
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

めちゃイケのデブエットの歌は。。。

最近ネットでみた、日本のテレビめちゃイケ。
あれは何度見ても楽しい。

最近のスペシャルをみたら、矢部が痩せすぎと言う事で、ダイエットならぬ、

「デブエット」という逆に食べちゃおう!!見たいな。

美味しそうな日本の食べ物をたくさん食べるやべっちとがりたさん。。。

いやいやこれは!

ここをクリック↓
Elchavo de ocho


メキシコの長者番組 エル・チャボ・デル・オチョ (最近は子供向けにアニメになっているやつ)

そんでここをクリック↓
めちゃイケSP

めちゃイケ、2時間スペシャルですが。。。見れたらみて。


そして、比べてみて。まじで同じだわ。

いやいや、まず一つ。
エル・チャボ・デル・オチョの主題歌。ちょっとサザエさんの挿入歌にも似ている。
そして、
めちゃイケで使っている歌は、完全にエル・チャボ・デル・オチョの主題歌だ!!

最近日本では、中国はコピーばかりと言うけど、これは、日本がコピーしたのだろうか?勝手に使ったのだろうか? 

毎日悩んで眠れないよ!!
日々の生活 | コメント(1) | トラックバック(1) | 2012/02/21 13:09

ここにきて。。

メキシコシティーってどうなんだろう。

メキシコシティーの標高って2240m。
いや、まじで無理はきかない。

最近朝起きて、頭が痛いな。って感じた。
でもこれくらいなら仕事出来るだろうっと、頑張って仕事に行ってみた。
仕事中、見る見る位置に調子が悪くなった。

会社の上司に、疲れてるのって言われた。
その後、もう無理だと思って早退した。

家に着いてベットで寝たけど、結局次の日も、熱があり頭もいたく気持ち悪い。
っと仕事が山ほどあるのに会社を休んでみた。
そんで一日ベットの上だったけど、
やっぱり、あまりよくならなかった。

日本にいたら、このくらいの症状ならあっという間に治る。

そこで思った。
冒頭にも書いたように、これは、標高の高さに関係があるのではないか。

無理は出来ないな~。

メキシコに来て1年9カ月になった。
やっと気がつく、「メキシコでの生活は厳しい。」と言う事を!!

とりあえず、3連休なのでリフレッシュしよう。
日々の生活 | コメント(2) | トラックバック(1) | 2012/02/05 02:01

久しぶりの友達

2カ月ぐらいブログを書いていないと思う。
12月は特に目立ったイベントがなかった。。。

軽くダイジェストでまとめよう。

16日に会社の忘年会があった。2次会にちょっと顔を出してみたら、
同僚のメキシコの女の子がこそこそ、話していた。
その後、他の同僚のメキシコ人の男の人にもうお開き!!と言われ、私だけ帰された。。。

25日の週末グアダラハラ2泊3日のに里帰り!?(私の里ではなくうちの相方)
友達と朝ご飯を食べていろいろ盛り上がったし、おばあちゃんからお気に入りのブーツを買ってもらった♪
でも夜間バスの往復は辛かった。。。

31日の週末タスコに1泊2日で行ってみた。
山の斜面にある街ですが、メキシコシティーより標高が低い。
1日歩いたら、次の日ももから腰に掛けて、筋肉痛だった。
にしても、石畳で、きれいな街だった。

そんな12月でした。。。

最近バンクーバーの時に知り合った、相方の友達(メキシコ人)と会う事になった。
1年半以上ここにいて、彼も私達がメキシコにいることを知っているしうちの相方も会いたいね。といいながら
全然会う事がなかった。
でも突然今週末にその友達と韓国料理を食べに行こうって事になった。

ケイタイで連絡のやりとりをしてやっと夜9時半に会った。
メキシコ人の友達ほぼみんな私に聞いてくることがある。

「スペイン語は上達した?」っと。

相変わらずぐうたらなワタシ。なので「ポキート」っと返事。

9時半まで待っていたのでちょーお腹すきすきな私は久しぶりの焼き肉と言う事もあり、
すげー食べた。

そして、ビールも飲んだ!!

彼は日本人の彼女がいてやっぱり話しは日本の話しが中心!!
最近日本へ行った彼は、気持ち私より日本を知っているような感じで。
改めて、日本を離れてずいぶん経ったんだなって思った。

結構満足いくまで韓国料理を堪能したわ~。

そしたらその彼が、もうちょっと飲むでしょ?っと私達を誘ってくれた。
「ピッチャーが9ペソのバーに行く?」

私、そういうやり方大好きです。

安くていっぱいビールが飲めるって最高!!

ルンルン気分♪

そこでは、ビールが安い上に、お通しもすごい!
おかしの山もり。もちろんおかしにはバレンチーナというメキシコのソースとレモンをたっぷり掛かってた。
それをたべた後、次に出てきたのがキューリ皮向きスライスにチリパウダーとレモンが掛ってしかも山もり。
こんなに出ても、つまみはタダです。

どこで利益を出してるの?って聞いたら、

ここは、毎日これだけ安いしサービスもいいから人がいっぱいなんだよって!!
人がたくさん来ることでお金が回り、利益を生んでいるんだと言う。

そんな彼は、仕事終わりに同僚とよくお疲れ一杯をしに来ているらしい。
どっかの国とおなじですね~にっぽん・・・。

3人でピッチャーを2杯飲み終えてから、私は「もう一杯」っと言ってみたが、
彼もうちの相方も、帰るモードになっていた。

おっと。残念。。。

私って「もっと!!」になってしまうんだわ。

その後、タクシーで家に帰り、そっこう就寝。
前日のあまり飲み過ぎなかったおかげで、二日酔いなくスッキリ起きれた。

私は、あの程度の方がいいのだろう。
相方と友達に感謝 ♥♥♥

日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/23 13:48

最近はビールです。。。

金曜日、仕事終わりに最近行きつけの日本食居酒屋で友達と待ち合わせした。
私の友達は、ちょっと用事があって8時半ぐらいになると言う事で、
うちの相方さんが仕事をは今日にかぎって早く終わると言うので、居酒屋さんで先に乾杯をした。

まずは、なぜ行きつけの日本食居酒屋があるかと言うと、
その居酒屋は、金・土はなんと、“2 por 1”って言うだっけな。。。
ビールが2杯で1杯の金額なのだ。

もうひとつは、そこの店長さん(?)がこわもてな感じなんだけど、笑顔が結構すてきなおじさんで
そんなところも、メキシコで味わえる日本といしてよく利用させてもらっている理由の一つなのだ。

私向けのいい居酒屋をみっけたわけ。。。

さて、友達が来る前に、
まずはビール!うちの相方も!!

かんぱ~いい♪


ゴクゴク・・・ぷは~=3

この一杯が止められない。
うちの相方は、そんなに飲まない人なので私だけそっこうおかわり。。。。

お腹が空いたので、つまみにおそばと、餃子。後は何頼んだか忘れた~。
友達が8時半に来て、またまた乾杯!
話しは盛り上がり、その居酒屋では10時半までいた。

その間飲んだビールは思えてません。私の友達曰く、覚えていなのがうける。
でも多分5本は飲んだであろう!!
でもなぜ10時半にお開きを的な感じかと言うと、
相方のもと同僚のパーティーがあり、みんなでお酒を買って参加をしようと言う事だった。

第2ラウンド。。。
私達が同僚の家に着いたのが、11時ごろ。
パーティーは始まったばかり。どうもそのパーティーはその家に住む一人の女の子の誕生日だったようだ。
もう軽く酔っている私は、まだちょっと慣れない相方の元同僚達なのに、
自分から積極的に話すような感じでしょっぱなからテンション高すぎ。

そこでは、またまたビールを何杯も飲んだ。
そのパーティーは、夜中の3時まで続き、私のテンションの高さにうちの相方から審議が入り
タクシーで帰宅=3=3=3

いや~、久しぶりに飲んだわ。
ビールを何本飲んだのだろう・・・。不明ですがxxx問題はありません。あははは



・・・次の日・・・

相当な二日酔い。。。とほほ。
朝方、トイレに行って、トイレで寝てしまった。
うちは、古いタイプのユニットバスでしかも狭目。
便座に座って洗面台に手を乗せて寝ることが出来る。

そんな状態で寝てしまったら、「がちゃん」っと言う音が。
なんと洗面台が壁から外れてしまって壊れた。=3

がははは。やっちまった!!

でもまだ寝むく、二日酔いの私は、ベットに戻りもう一回寝てみた。
その日一日ずーっと寝ていた。

うちの相方がどんだけ寝るの?っと言っていた。

次の日。

とりあえず、言っておこうと思う。本当に相方の親戚はいい人です。

お隣さん(相方の親戚)に相談した。
「洗面台が壊れちゃって直したいんだけど、どうしたらいい?」

「お父さんが直してくれるよ!」と言う事で、午後直してくれた。
午後1時から、2時間ぐらいかけて。

よかった~。っと思ったが、若干おかしな事が。
なんと水がちょっと漏れている。

相方に伝えてみた。
「それは言っちゃダメ」と遠慮気味。
好意で直してくれたからほぼ終わったころに言っちゃダメらしい。

結局洗面台の下にバケツをおいて水漏れを対応しました。

うちの相方はこういう修理は出来ないので、今度相方のご両親が来た時にまた直してもらう事になり
それまで放置と言う事になった。

私のまいた種なのでしょうがない。と思っています。
漏れている洗面台は当分このままなのかと思うと、反省するべきか、それともメキシコ人の適当さを
ちょっと心配するべきか・・・。

その週日本の両親よりたくさんの日本食が送られてきた。ちょーうれしい。
その中でうれしいのが、

「いいちこ」日本の麦焼酎。
とりあえず、また水とレモンを絞って焼酎で飲んでみた。
その日は3杯飲んでみた。自分では少したしなむ程度と思ったいたが。

次の日かる~く頭が痛かった。

最近は、ビールだけだったからかな。軽い二日酔いになった。
ちょっとさみしい気分ですが、この焼酎を大切に飲もうと思う。

お母さん送ってくれてどうもありがとう。


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/28 11:23

バスの中

朝会社に行くために、毎日バスに乗る。
どこでもそうだけど、隣に座られるのは人によるかもしれないけどいやだ。

特に大きな人は。

朝は、やっぱり寝起きで機嫌も悪い。ぶす~っとした顔をしてバスに乗った。
アー。眠い。バス賃を払って・・・。
ただその日は運がよかった。バスに乗ったら結構空いていて、窓際の席をゲット出来た。
その後バスが走って数分。
隣に大きな人、“おばちゃん”が座った。
二人席といっても、とりあえず、一人椅子が二つ並んでいる席で大抵は2人が座っても自分の場所は確保できるわけ。
でも大きなおばちゃんはその椅子に座るともちろんお尻はみ出しているわけ。
私の席まではみ出し、しかも私のモモにぴったりくっつくように幅を利かせ座ってきた。

ちょっとー!!まじ知らない人が隣に座ってぴったりくっつかれるのいやだわ~。

何度か、座り方を変えてみた。
でも大きなお尻は、幅を利かせてくるばかりで無駄な抵抗だった。。。

これって、ハリウットの映画で飛行機の中主人公の席の隣の席にまたすごい大きなアメリカ人
が座り、がっかりするシーンの様なものだ。

あー。20分これか~。っと思っていたところ。

「ママ!」っと呼ぶ声が後ろから聞こえた。
私の大きなお隣さんがその“ママ”だった。
どうも、息子の隣の席が開いたのであろう。その大きなおばちゃんは後ろの席にに行った。

よかったー。





っと20分後、バスを降りるだめにバスの後ろのドアに向かうと、
後部座席にさっきの大きなおばちゃんが。
その横のまた横に大きなおじさんが。

その間に小さいおばちゃんが挟まれていた。
見た目は、両側が“ビッグ”なためその小さいおばちゃんは挟まれ埋もれている。
その埋もれたとこから顔だけが出ていた。

そのちいさなおばちゃんは肉まんと肉まんには様ているかのようだった。

でもおばちゃんは何気ない顔して(逆にすました顔)をして座っていた。

確かに、大きな人に挟まれ、寒い朝温かいかもしれないけど、いや~うけました。
後で思い出しても笑ってしまう光景だったわ。


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/21 04:46
« Prev | HOME | Next »

