
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

次の日のマンサニージョ

なんかまたまた、眠りが浅い。
やっぱり、私は枕が変わると寝れないタイプなのか???

腰も痛いし~。。。
朝7時くらいからちょこちょこ起きてた。


もう寝れません!!っと9時過ぎ。

相方の妹が「ビーチの脇のプールサイドで、ヨガがやってるみたいだよ!」って。
お散歩がてら、ちょっと行ってみるか~。

出発した時はすでに10時過ぎだった。
ヨガのかけらもなかった。

でもすごいきれいな眺め!!

mansanillo_beach1.jpg
*この写真は、前日の夕方の写真

コンドにもどって、みんなが起き出してきた。

妹とファッションショースタート!!
つうか、私はビーチウエァーは1着しか持ってきてませんが・・・。

そんなことで、11時過ぎに出発~ ばもの~っす♪


今日のビーチはコンドから車で15分のところ。名前?知りませんよ!

ここのビーチは、地元の人が椅子やパラソルを用意してくれる。しかも“無料”

私ってその言葉に弱い人です。

椅子に座り落ち着いた。。ところ、目の前にはこんなきれいな海
mansanillo_beach2.jpg

いいわ~。。。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ビーチでのんびり。。。読書までしちゃって。横で妹が足に砂を掛けて邪魔してくる。

かわいいわぁ~!!

いやいや、邪魔と言えば、しょっちゅう来るんだよね。
売り子さん!!
「No Gracias !」 を何度言ったことか。


それは置いといて。
妹とお父さんが海に泳ぎに行こうって!!「おっけ~。ばもの~す!」

じゃば~、じゃば~。小さな波が。。。5分おきに大きな波。
私は無理で~す。泳ぎたくない。溺れるし。

妹とお父さんが泳ぎにいちゃった。
遠くから眺めていたら、彼らは大きな波に真っ向から立ち向かい、波の下に飛び込んだ!!

うっそ~でしょ~。そんなことするのに私を誘ったの!?マジむり~。。。

数分後戻ってきた。すっごい疲れた様子。そりゃそうだわ。

パラソルに戻ったら、お母さんがパイナップルジュースを買っていてくれた。

優しい♪

ゴクゴク・・・。パイナップル with チリ。。。
お母さんが「美味しい?」って。。私「・・・」無言で笑っておいた。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

午後、ちょっと日が傾いたころ、「バレーボール」やろう!!
お父さん、妹、ワタシ・・・。

三人でトライアングルになってバレーボール。
私と妹はあまりバレーボールがうまくない。お父さんがいつも救ってくれる。

腕真っ赤ですけど~。っと30分ほど続いた。。。疲れと腕の痛さがピークですわ。

いい加減?いい塩梅でやめた。

ひとつ質問!!

相方のお父さん何歳よ!?若くない!!泳ぐしバレーボールするし!
ワタシより動いているよ~ん。。。

お父さんに尊敬


楽しい海だった。。明日帰るのか~。ちょっとさみしいな。


クリックしてもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/24 05:08

ここを離れる前に

先週末はGDLの近くにある“マンサニージョ”に行ってきた♪

久々のビーチ。。。

行く日の朝、一人でいじけていた。。。
うちの相方は仕事で行かない。
相方の両親と一緒。

ただ、ちょっと変更。妹も一緒に来ることになった。

前回のDFの旅行では彼女はいつも他の人に気を配ってくれた。
今回はご両親が英語を話さないので妹がいろいろ助けてくれるだろう!
っとちょっと気分も回復。。

朝8時半の出発=3=3=3


の予定だった。

やっと出発11時~~~!
まあこういう事よくあります。私流で言う、「メキシコ時間」です!!

車でぶ~ん!!!約3時間半。コリマ州にある“ナンサニージョ”到着!!

最初は、ダウンタウンでお昼ご飯。海の匂いがプンプン
お母さんが「まや。今日はここに泊まるよ!!」って差した先は、ボロボロのホテル。。。

フムフム・・・。よこで妹が首を左右に振る。お母さんのジョークらしい。
それが数回!!

私も調子にのって「おっけ~♪ばもの~っす!!」

その後、ホテルゾーンに車でぶ~ん=3

今回の宿泊先はここ!ドーン
mansanillo_kondo.jpg



コンドですわ~♪プール付き♪♪

ちょっとコンドでゆっくりしてからお父さんが「海でも見に行こう」って!!

素敵なビーチ。感激です。
ビーチの隣にあるホテル、「バルセロ」のプライベートビーチは囲いがあって入れないようになっているけど、
近くにいたアメリカ人が「柵をくぐって入れるよ」って言ってきた!!
私達も真似して入っちゃえ!妹が嫌がるが「質問をしに行こう!」ってお父さん。

“バモス”あひゃひゃひゃ

私も旅行はほどほどにしてきましたが、今回のコンドは今までの中で、5本の指に入るいいコンドだった。
チョットまて・・・う~ん考えてみたら、旅行先ではいつも友達の家に泊まっていたからだわ!へへへ=3

今日はコンドの近くのレストランで夜ごはんを食べて、明日の為に備えて早く寝よう!


来月からDFに引っ越すから西側の海は当分来れないだろう!
久しぶりの海だし、明日は海で泳いじゃおうっと!



クリックしてもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/22 15:01

先週の3連休パート3

またまた続き。。まだ書き足りない。

お昼寝を1時間ちょっとした後、ちょっと用意をしてお出かけ。
外に出て、またどこに行くか聞かされていない。

ほんのりとした情報。今日は親戚の家に行くらしい。

タクシーに乗り込んでっと。親戚の家で何するんだろう??


こっちの人ってタクシーの人とよく話す。
タクシーの運ちゃんと仲良くしていた方がいいのかなって思う。
聞くところによると、タクシーは突然タクシーじゃなくなり、誘拐されることもあるらしい。

怖いけど、そのせいでタクシーの運ちゃんとよく話して仲良くなるのかな??

30分後。

到着

そこは素敵はオープンカフェやレストランが並ぶエリア。
相方に「ここで何するの?」と聞いたら、「ご飯を食べるよ!」って。。。そっか。

なんかちょっと覚えてる気がする。
2年前の初上陸の時この辺を2階建て観光バスで来たかも!!

たくさんいいお店があるから迷っちゃう。
相方が道端の人に声を掛けて日本料理屋の場所を聞いていた。

「大黒」がこの辺では有名らしい。そこにレッツゴ~♪

私達が注文した料理は
・餃子
・マグロのお刺身
・天丼
・たぬきそば
・かた焼きそば
・イカのフライ

和洋中ですわ~。写真ありません。食べちゃった。へへへ

感想:
海外で食べる日本食。何かが足りない。そして揚げ過ぎで、味付け甘い。
本当の日本食を食べさせてあげたい。美味しい中トロが食べたい・・・etc

夜ごはんが終わり、親戚の家にまたまたタクシーで向かった。
そこにはたくさんの親戚や友達夫婦などが集まっていた。

レッツゴ~! スペイン語・・・。まずはビールを1杯。フクフク。

わかるわけがない。ネイティブスピーカー!!

たくさんの人が多分私の事を話しているような被害妄想が始まった。
いやいや、ときどきうちの相方が日本の事を話していた。

ネイティブのスペイン語と多少わかる簡単なスペイン語。ビールをもらうたびに笑顔になるワタシ。。。

今日はゆっくりしたワタシの誕生日だった。
誕生日だった事をとりあえず忘れておこう。。

家に着いたのが夜中1時。
シャワーが使えないのにがっかりしながら、就寝。明日はまたその親戚の家で朝ごはんか~。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/13 01:03

先週の3連休パート2

今日もまた、先週の3連休の話しを書こうと思う。

朝早くから強烈な花火音「ドドドドド」で目が覚めた。
まだ、8時です。。。
なんでこんな早くになるわけ~。近所迷惑です!!

みんなで10時ごろ起きると前日話していたので、みんなはもちろん起きないわけだわ。
なんか私は眠りが浅い。
枕が変わると眠れないわけではない。。。多分一つの部屋に4人で寝ているからだろう~。

メキシコ人はこの状況ありなんですよ。。私はやっぱり無理だわ~。

やっと10時半
弟が起き始め、妹が次。うちの相方多分起きてる、でも寝たふり。やっかいな奴だわ~。
私は朝ちゃんと朝ご飯を食べるタイプなので、朝からちょーお腹すいちゃって。もう寝れません。

グダグダ約1時間

れっつご~!!

公園の前の屋台で朝ごはん。
メキシコシティー(D.F)グアダラハラより寒い。。う~んちょっと肌寒いん。

なので心も体もあったたか、メキシコ伝統的スープ「ポソレ」を注文。
pozole.jpeg

さてお腹がいっぱいになったところで、もう一度家に帰ってお出かけ準備!!

未だにどこに行くかわからない私。。。

準備ができたので、家をでて近くのバス停でバスを拾う。
バスに番号がない。
グアダラハラは行く先毎に番号があり、それで行く先が分かるようになっているが、
ここは、窓ガラスに行き先が書いてあるだけ。分かりにくい状態グレードアップ!!

ともあれ、どうもコヨワカンに行くようだ。
家から15分バス1本で着いた。
そこはコヨウテの噴水があってコヨワカンの由来はコヨウテから来ているらしい。

周りをちょろっと歩き、チャーチへ向かった。そこでは日曜日のミサが行われていた。
私はカソリックじゃないけど、何か神聖な場所なのだろうと空気は伝わったわ・・

さてと、チャーチの中には長くいれず、どこに行こうかってことで、
〝フリダミュージアム”に行くことに・・・。

歩いている途中。突然弟が1つの店に入った。戻ってきたら手には爪切り。ふ~ん。
街かどで突然爪を切り始めた。。。なんで~~~~=3

その後、たくさんの屋台の前を通り、目に着いたもの。細長く超薄のぺろぺろキャンディー。
すごい気になる。。。

さてフリダミュージアム。
中は写真禁止。

有名な話、フリダってほぼ半分の人生は車いすだったとか。絵にも松葉づえが描かれていた。

気になった絵は「Vida la vida」スイカが書かれた明るい絵。
気に入ったので相方Vida la vida のショットグラスを購入。おそろいです。

私の印象は現在フリダがとても人気がありますが、私は、フリダの旦那さんのディエゴの絵の方が好きだわ。。

ミュージアムの後、またコヨワカンをうろうろ。さっきより人が増えた。
相方の兄弟はお疲れ模様。

さっきの飴購入。。。たたんで小さくして食べるらしい。。。イチゴ風味のタマリンド。。。またか~ちょっとあきてま~すxxx

じゃあ、お昼寝しに一旦家に戻りますか!!

今日は私の誕生日です。。。お昼寝か~

クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/12 14:01

先週の3連休パート1

先週の3連休はメキシコシティーに行った。。
土曜日のお昼バタバタしながら2時15分のバスに乗り込み7時間。

ちょっとランクが高いETNに乗ってみた。他のバス会社より100ペソ高い。
高いだけあってシートはすごくゆったり。
通常のバスだと横に4席あるとこと、3席しかない。
リクライニングできて足を延ばせる。。。180度とはいかないけど・・快適なバスだった。


それはいいとして・・・。

メキシコシティー到着!!
7時間のバス。いいバスでもやっぱり疲れた。

1日前に相方の兄弟が前乗りしてた。合流^^
つうか彼らは家でのんびりモード。いやいやお疲れモード!!
私達は、すんごいお腹が空いていたので、家の近くのピザ屋さんへ。

ピザ屋さんから帰ってみると、そこには親戚の夫婦が来ていた。
そこからスペイン語マシンガントークでした。。。
分からないので私はビールを1本1本・・・プクプク。。う~んあまり美味しくない。
やっぱり人と会話しながらのビールがいいね。

そんなマシンガントークショーは夜1時をもってお開き。。多分相方とワタシがアイコンタクトで眠い連絡していたのがばれたのであろう。。。

何でもないメキシコシティーの1日終了!!!

明日は何をするのだろう!!いつも私に予定を教えてくれないミステリアスなメキシコ人だ~~~

クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/11 03:37
« Prev | HOME | 

