スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

金曜日に約束が・・・

またまた久しぶりの日記だ。

ウェブポット読まれるのだろうか。あははは
この間の金曜日、友達と仕事終わりに、コンデサあたりでお茶。。私はちょっと飲もうかと、
約束していた。

そんなときに限って、帰る10分前に事故が起きるんだよね。
またまた、私の上司に事故の対応しながらしっかり絞られたわけ=3=3=3

私ってそういうときに限ってよくケイタイを忘れてくるおバカさん。
友達と連絡取れず、その日は悲しいことにキャンセルしかない。。。
メルアドに、連絡はいれておいて。。

やっぱり、絞られると、こんなことを引きづりたくない私は、一杯・・いっぱい飲まないと気がすまない!!
相方の会社の近くもコンデサなので、

「レッツ ゲッタ ドリンク♪」っと相方を誘った。

相方> 今日の約束は?
私>仕事残業の上、友達に連絡取れない。
相方>残念だね。おっけ!会社で待ってるね。

8時半くらいに相方の会社前に到着。約束通り!!

何食べようか?
どこも金曜日の夜なので混んでる。
いやいや、メキシコのピークは、11時くらい。
だから、8時半過ぎなんて序の口。

角のおしゃれなバーに行ってみた。
そこでは、ピーク関係なく満員。

相方か「日本食料理屋は?」っていつも私は日本食を作っているのに、まだ食べたいの?って
ところが、コンデンサにある日本食屋さんが、インテリアも日本の居酒屋みたい。
その上オープンカフェ。
渋い日本人のおやじがいるわけだ。


ここれはいい!

しかも、ビールが 11時前まで、ハッピーアワーで2x1 ^^

早速ビールを頼んで、かんぱーいい♪

今日は雨が降っていて寒いけど、冷ややっこをまずたのんで。

カレーうどん
餃子
鶏のから揚げ


を頼んだ。

カレーうどんが久しぶりに食べて美味しかった。
味は蕎麦屋のカレーうどんだった。
餃子は餃子のたれが思ったより辛く、ビールがあっという間に1本、2本と進んでしまった。

そして、私の好物、鶏のから揚げ。。。

頼んだ理由として、好物って事もあるんだけど、ちょっと疑問があった。
自分ちで作る唐揚げは、なんかカリっと揚がらない。
結構長めに揚げても外カリ、中ジューシーにならない。
プロはどうするのだろうと思い、頼んでみた。

来た!唐揚げ♪・・・同じだった。

私の勝手な結論ですが、ここは標高が2000mと高く、水の沸点も低いと言う。
多分油ものも、温度が低いんだろう。

“外カリ、中ジューシーの空揚げが食べたい”

そんなこんなで、ビールを4本くらい飲んだ私は結構満足。

相方が、「居酒屋」って書いてあるちょうちんをさして
「ここのお店の名前は、“チャララ”って言うんだよ。書いてあるでしょ!」って
笑いながら言った。

あれはどう読んでも「居酒屋」だ!!相方「本道だよ!」また笑っている。

あの渋いおやじに聞いてみた。

おやじが>シャララです。


・・・・

相方大爆笑!!
ようは、意地悪なわけ。もちろん感じなんか読めないメキシコ人なわけで、なんでその名前を知っているか言うと
メニューに書いてあったとか。


私の意見として、そんなに面白くないギャグ。ありがとう^^

家に着いたのが。11時前。
早いお帰りだわ~。


もっと飲みたいな♪


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/05 03:59
コメント

管理者のみに表示

