スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

親戚の誕生日パーティー

ここん所週末は友達が遊びにい来たりで忙しかった。
その話しを書こうと思っていたけど、今日は気が変わったので、昨日の誕生日パーティーの事を書こうと思う。


仕事が終わり家に帰り普通に夜ごはんを食べた。
親戚がうちに9時半ぐらいに迎えに来るって。と言うから待っていた。

最近ハマっている事、ネットで日本のドラマ「JIN」を見ながら。
最終回85分!!


やっと来た10時半過ぎ。
メキシコタイム。。。

そうそう、相方の親戚はたくさんいてしかも相方と同じ年代の子が多く、その上ちゃんとパートナー付きなので
人数は2倍。
誕生日パーティーなので、今日の主役の友達いっぱいらしい。

バー「PAPA BILLS」に着いた。
友達の数、20人以上。

主役が近ずいてきて、飲んでいない私捕まえて、「エイ・エイ・エイ♪」言いながら
私の手をつかんで踊らせる。

まじ無理~。まだ飲んでないし。。。

ビールを頼んで。

個々で「サル~」(乾杯)をした。
今日の主役はもうすでに酔っ払い気味。私の顔を見るたびに手を持って私をくるくる回すわけで。。。
こうなったら負けてられない!私も飲まないと!!

ジョッキビールもう一杯!
じゃあ、クベタを注文しよう!!
クベタとは、バケツにビール瓶いっぱい入ったセットビール。

私の後ろにいたカップルが私に話しかけてきた。
彼女はホンジュラスから来たみたい。

その横で、そのバーが何かを始めた。
メキシコではよくある、みんなで踊りながら円を作ってくるくる回っていく。

相方が「踊ってきな!」って・・・でも私は結構です。もう少し飲みたい!

もう一杯飲んでいたら、今度は肩をたたかれ、
ショットを渡された。そのグラスは大きなグラスに小さなショットが入っていた。
それをどうも一気しろ!
ってみんなニコニコしながら渡してきた。

おっけ~♪

一気・・・

いえ~いい。
みんな私をジロジロ見るわけで、どうもそのショットは強いらしい。。

私はそのあとも調子をあげ、横にいた全く知らない今日の主役の子の友達とサルサを踊った。
つうか、教えてもらった。

相方が、「来て!!フリーでショット飲めるよ!」
それは行かなくちゃ♪

またまた強いお酒。。。美味しい♥

席に戻ると、今度は後ろに座っていたグループが話しかけてきた。
日本にとても興味があるって言う。
気分もうれしくなって。日本を説明してみた。

横にいた子が私に変わった帽子を渡してきた。
かぶったら、みんなが集まって写真。「ピース!」

きゃはは、きゃはは。

ただ、様子がおかしい。
うちの相方や親戚はみんな別のところにいた。

・・・・「ちょっといい?あなた達はうちの相方の友達ですか?」・・・

「全然違うよ。私達は別のグループ」

そんな調子で、いろんな人が話しかけてくる。

いやー。飲んだ飲んだ。
帰り、どうやって帰ってきたか覚えてない。
この日記もお覚えていることだけだから、多分半分ぐらいだろう。

次の日はもちろん二日酔い。
よーく寝て。お水をたくさん飲んで、また今日の夜他のパーティーに行ってきます=3
今日はちょっとしか飲めないだろう。あははは


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/21 09:56
コメント

管理者のみに表示

