スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

チラシ寿司と父の日

先週の週末はなにげに忙しかった。

平日相方のおじいさんの奥さんから電話があった。
「今週日曜日は父の日 Feliz dia del padre でお昼にうちで食事しましょう」って招待があった。

お給料日が次の週でお金がないから、何を手土産に持って行こうかな?って

土曜日のお昼、掃除のあと
相方の 親戚から電話

「今日の夜うちに来ない?」ってまたまた招待。
土曜日はもともと予定が無かったから、パーティーパックのビールを買って
親戚の家に遊びに行った。

その日は、メキシコとグアテマラ戦をビールを飲みながら見ようって事に。。
そこの家のチビが私になついてくるんだわ~。
どうも、私の髪の毛を触って、「mejor」って言ってくる。

ちょっと遊んでやろう♪

“高い高い~。”

もちろんスペイン語では言えませんが。。。

ちびにミルクを飲ませて寝かせてみた。
やっとサッカーの試合が見れる!っと

みんなでぷっしゅ~!ビールゴクゴク。

サッカーの後、ボクシングを見ていたら、もう最終電車近い時間だった。
「泊まって行けば~」って一言に、甘えてみた。

その後、ちょっとみんなの話しがヒートアップ!!
その横でさえぎるように、「おなかすいた~」

夜11時に辛い“ラハス デ コン クレマ」を3個も食べちゃった。
辛さにノックダウン。口がちょー痛いxxx



~ ~ ~ 翌日 ~ ~ ~


朝早く家に帰宅。
空腹ではお土産を何もって行くか考えられないので、まずは簡単に腹ごしらい。

お腹がみたされたので、さて!手土産に何を持って行こうかな。。。

うちに、ちらし寿司の素があった!!

お魚の変わりに、照り焼きを乗せて完成♪
飾り付けはおじいさんのお家でやろう!

おじいさんの家に到着。
お土産に日本食を持ってきたって言ったら、結構喜ばれた。
おじいさんの家は、バルバクバ、羊のタコス。

まずは、ちらし寿司を食す。みんなの顔を覗き込んできた。。。ちょっと緊張。
みんな、美味しいって。
醤油も持参したけど、照り焼きのたれも持参した。そのたれをちらし寿司に掛けてみんな食べてた。

メキシコ人って、なんでもソースやたれを付けて食べるんだわ~って改めて思った。
相方の甥っ子君。大学生は「僕の彼女にも残しておいてね!!」
いつも思うんだけど、毎回日本食を他の国の人に作る時ってすごい緊張と心配なんだよね。
今回は、みんな無理している感じが無く、本当に心から美味しいって感じだった。

おじいさんもおじいさんの奥さんもおかわりしてくれてた。

そのあと、バルバクバ。。。
ワカモリを掛けて食べた。

でた~「ちょー辛い!!」ワカモリなのに、すげ~辛いのxxx
またまた、辛さにノックダウン=3

夕方6時までおじいさんの家で過ごして、その後また相方の伯父さんの家の父の日パーティー。。。
おじさんの家に着いたときはもう始まっていた。
つうか、卓球パーティー。。

その主役は、お腹の調子が悪いから早く寝るねって。。ってお~いい!!

本当に忙しい週末だった。
メキシコって、親戚が多すぎだわ~。


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


スポンサーサイト
♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/24 12:30
コメント

管理者のみに表示

