スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お隣さん

毎回感じる。
うちのお隣さんって本当にいい人だな~って。

そんなことで今日はうちのお隣さん話しをちょっと。


この間の金曜日はお金が無いので、家飲み。

まずは相方とかんぱ~い♪

ごくごくぷふぁ~。


2本飲んだ後、お隣さんの旦那さんがうちに訪ねてきた。
ちょっとうちの相方たと立ち話をしていた。

私は横で、もう1ぽーん♪

立ち話が10分。
そんな疲れるから、どうぞ!ってビールと一緒に♥

その後、奥さんが来た。
旦那さんが「アモール♥」って奥さんを呼ぶ。
そうそう、彼らはお互いをそう呼びあってる。
かわいい♥

その日は夜の12時半まで続いた。
私もちょっとおもてなし。
まずはお家で出来る、簡単タコス。



● 作り方 ●
薄切り牛肉を焼く
そこに、マギーを掛けてまた炒める。
ちょっと火が通ったら、まな板にあけみじん切りにする。
玉ねぎもみじん切りにする。
まずは玉ねぎを炒め、そこにさっきみじん切りした牛肉を入れる。
混ざったら、オワハカチーズを乗せ溶け始めたら混ぜる。

完了!!



トルティーアに炒めたお肉、サルサソース、レモンを絞ってどうぞ ♪

そのあと、うちの相方日本を紹介。
その気分は食べ物に飛び火xxx

うちにイカが冷凍してあったので、いかフライを作ってみた。

!これがすごい!
そんなに大きなイカじゃないのに、イカお腹から1杯目のイカに2匹、次のイカから1匹の魚が出てきた。

まぁ~そこはいっか。。。。でた=3・・・洒落?


イカフライと言っても、生姜醤油に付けて小麦粉で揚げてみた。

奥さんは美味しいって食べ、うちの相方も「美味しいでしょ~」なんてモリモリ食べてた。
ただ、旦那さんは、一口で終了~。カンカンxxxノックアウトの模様です!!

「このタコス食べていい?」って、やっぱり日本食初にイカフライはちょっと彼に強烈だったかしら?


   ・
   ・
   ・


 <次の日>

私ってふつかよ~いい。

ビールの空きビン・カンを朝数えたら、
私ひとりでビールを7本飲んでた。

まずはシャワーを浴びて、冷たいお水を飲んで目を覚まし、あたたかいスープで朝ごはん。
相方横目で私を見ている。

そうそう、11時にお隣さんと家の近くのアジアンマーケットに行くんだった=3

ハイハイ。行きますよ!!

さて、11時半やっとお隣さんのドアをノックして、みんなで出発。
そこでは、相方のお気に入り、餃子、うどん、焼きそばを紹介。

お隣の旦那さんは辛いもの好き。だから、日本食で一番辛いものを紹介。

ワサビ!!

お寿司に乗せて食べるんだよ。とかワサビはメキシコのチリと違って、辛さが鼻に来る。
でも辛さは、チリほどじゃない。。。などなど

どうも、お寿司まで紹介し始めた。。。もちろんその説明は全部うちの相方。
お寿司が食べたそうだった。。。
困ったもんだ。ここでは新鮮な魚はちょっと高い。だから作ってあげるにも簡単には行かない。
なので、話しを変えて、今日のご購入は、冷凍餃子とインスタント焼きそば。

お隣さんはその夜、餃子と焼きそばだった。
やっぱり作り方が分からないから聞きに来た。
お宅にお邪魔してみてみたら、だいぶ出来ていた。

でも~。。。焼きそばは野菜が入ってなかった。
説明した時はキャベツ、ニンジン、もやし、スライス肉。って言ったんだけど。

次の日うちの相方と話した。
お隣さんの旦那さんの好みを整理した。
辛い味が大好き、メキシコ料理中心、野菜は嫌い。
そうです!!これって典型的なメキシコ男性の好み。

うちの相方もそうだった。辛いのは嫌いだったけど。
昨日の夜ごはんは満足してくれたかしら?

私ちょっと思う。お隣さんの好みをちょっと変えたい!
日本食を好き♥になってもらいたい。

最近知った、日本人パテシエさん。日本のケーキでも買って一緒に食べたいな。
って思ったよ。
少しずつ日本食を食べてもらい、好きになる様に洗脳したいと思います!!

そしてかわいいお隣さんの奥さん。
車の運転好きで、ビールを飲むと腕がしびれるって。
ちょっとおじさん臭いところもあるけど、本当にかわいくっていい感じ。

ラブリーなうちのお隣さん。

また遊ぼうね♪
ただ、私はお酒飲まないとあまり話せないんだよね~。。。

クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana

スポンサーサイト
料理♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/14 11:57
コメント

管理者のみに表示

