
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メキシコ料理♪「レンテハス」

メキシコのテレビを見ていたら、よく理解はできないけど、
ちょっと日本と違う。。。

ニュース系、情報系の番組の司会者の女性が必ず、すごいセクシーな洋服を着てる。
ちょーミニのスカートでノースリーブのぴちぴちのワンピース。。。

毎朝電車やバスの中で女性は化粧をしている。
まつ毛はスプーンでまつ毛を上げる。中には、電車の中でスプーンをライターであぶり、あたたかくしてから、スプーンのエッジを使ってまつ毛を上げる。そのあとすごい回数でまつ毛にマスカラをつけてる。

おばちゃんはカラ―を頭に付けて電車に乗ってきた。

勝負はいつなんだろう~・・・。


メキシコですね~。



最近メキシコ料理、を作ったでも、これって、正しい作り方ではないのかもしれないけど、とても美味しかったからみんなに教えます!!


■材料
・レンズ豆
・鶏1~2枚
・玉ねぎ 1個
・ズッキーニ 1本
・ニンニク 1かけ
・コンソメスープ素 小さじスプーン2杯くらい
・トマト 3個
・塩・コショウ
・オレガノ

1、レンズ豆は前の日に水に付けておいとく。
2、みじん切りにした、ニンニクをバターでいためる。
3、色が茶色く変わったら、スライスした玉ねぎを加え炒める。
4、鶏を一口サイズに切って加えて炒める
5、ズッキーニをイチョウ切りした物とレンズ豆を加え炒める。
6、一通りいたまったら、そこに、カップ2杯分の水とコンソメの素を加え煮る。
7、トマトの皮を湯むきして、ミキサーにかける。
8、掛けた後、煮てあった6にトマトを入れる。
9、塩コショウとオレガノを適量いれて、味を調える。

10分ほど煮れば完成!!

ただ、これに、相方のお母さんは、熟れたバナナのスライスを入れたり、ブドウを入れています。
このレシピは甘い方のレンテハススープらしいです。

野菜も、ズッキーニの変わりにジャガイモやニンジンでもいいと思います。


ちいなみに、メキシコではレンズ豆をお金の形に似ていると言う事で、お願い事がお金と言う意味らしい。

試してみて、感想を聞かせてください!!
料理♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/04 23:49
コメント

管理者のみに表示

