
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大きな市場

以前、メキシコに住む大先輩のお宅に伺って、メキシコ初心者の私はいろんな情報を教えてもらった。

その中でも気なったの情報が、市場!!
そんな事で、今週市場に行ってみた♪


場所は、メトロの駅でバルデラス。
駅から5~6分のテルセルの会社の後ろ。

入って右側にお魚屋さんが数件。
まあ、やっぱりメキシコ。日本ほど種類があるわけじゃない。

「アツン(マグロ)」って声を掛けてくる。見ると本マグロではない、マグロだった。
私はどちらかと言うと、大トロ派!
残念ながら、見た感じ赤身なので懐と相談しても、手を出せない感じだった。

大先輩に教えてもらった、日系の人がやっている魚屋に行ってみた。
エビ、やイカ、たこ、サンマににた長魚などなど。

今回購入したのは、大きなエビ、スーパーより綺麗なアサリ、相方が好きなイカ。
全部で150ペソ。

やっぱり高めですな~。

あっという間にお目当てのお買いもの終了!!
このマーケットは、この辺では大きなマーケットなので、もうちょっと探索♪してみた~。


中でもちょっと引いたのは、毛のついた子ヤギ丸ごとを売っていた=3
いくらなんでも、その売り方はないでしょ~xxx

野菜コーナー♪
おっと!これは素晴らしい♥日本のお野菜がいっぱい。
白菜、大根、ニラ、キューリ、かぼちゃ、大葉、山芋、なす。

これは、買わねば!!
購入
・大根
・大葉
・なす

家に帰ってひと眠り。。。今日の晩ご飯の対策!!。。。

クラムチャウダーと海老フライ。


1、まず食パンをブレンダーに掛ける。ちょっと粗め。
その後、フライパンで焼く。
2、アサリの砂出し!約30分水につけアサリと鉄を付ける。
3、アサリを茹でる。全部開いたら火を止める。
4、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコン、ズッキーニをさいの目に切る。
5、4とベーコンををバターとニンニクで炒める。その後小麦粉を2回に分けていれる。
6、5にアサリの茹で汁をいれて煮る。
7、野菜が火が通ったら、牛乳をコップ1杯分いれる。
8、塩・コショウと殻から取り出したアサリを入れる。
9、エビに小麦粉、玉子を付けて、手作りパン粉を付けて油で揚げる

こんな感じで、
クラムチャウダーと海老フライ完成。



相方の食後の反応は、エビの頭はどうもだめらしい。見るのもだめxxx
でも、クラムチャウダーにガーリックトーストを入れて食べてた。
エビもソースを付けたり、醤油を付けたりして楽しそうに食べてた。

美味しかったって。。。


うちの相方って、優しいんだよね。いつも美味しいって言うんだけど、
私は、ひねくれ者なのであまり信じてません。あはは

なぜなら、本当に美味しいって思っているときの相方は、おかわりをするから。



今回はおかわりなしでしたxxx


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
料理♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/22 13:23
コメント

管理者のみに表示

