スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

たくさんの訪問客

土曜日の午後相方の友達がDFのU2のコンサートを見にGDLから来た。

話しを聞いてみると、
相方の大学時代の友達と先生。
相方はすごいうれしそうだった。

私も、そんなうれしそうな相方を見ているのがうれしい。のでいろいろお手伝い!!

土曜日に来た相方の友達は全部で5人。
コヨワカンのショッピングモールで待ち合わせしたわけだわ。
フードコート。。。

最初にあいさつしたのは、2人。
ちょっとかっこ良い感じの相方の同級生。そしてその友達。
次に先生2人。
最後に、パーティーでよく会う女の子の友達。

今回うちにお泊りするのは、その女の子。

でも、よーく聞いてみると、残りの4人はまだ泊まるところも決まっていないと言うxxx
その日その4人はU2のコンサートに行く。
終わってから宿を探すとか言うんだわ~。



まずみんなはゆっくりしたいと言う事で、うちに来たわけ。
ウィスキーと一緒にうちに来た。
きれいはお庭ではないけど、みんなでウィスキーでリラックス。
4人は数杯飲んだ後、ウキウキ気分でU2コンサートへ出掛けた。


残りの私達は、またまたソナロサへ。
お目当ては、素敵なバーでビールで乾杯。そのあとコリアンで満腹。

素敵なバーみっけ。
名前は「クルツ・ピアノ」
本屋さんの中にあるバー。しかもジャズピアノの生演奏。(ただ、ピアノ演奏はあまりうまくなかった・・・。)

そこで3人でピッチャーを頼んで素敵なひと時。
私がお腹すいたの一言で、レッツゴーコリアンレストラン。



食事のあと、家に着いたのが12時半。メトロの最終って11時半なのね。
ちょっと離れたところにに住んでいる私にはちょっと不便ですが・・・。


これからが、私がいいたいところ。
お風呂に入って。さて寝よう!っと言うとき。

相方
「多分、4人はここに帰ってきてうちに泊まってもいいかな?」
彼ら最初からそのつもりじゃないか・・・って

うちって日本のワンルームの様なちいさな家なので、5人の訪問者きっついです。
そんな事で、うちの中では、女性の方が寝てwith うちの相方。
残りの男性は車の中で寝てもらいました。。。

翌日。
私達はホットケーキを用意。
なぜか4人の訪問者は、遠慮の塊。

最初。自分の分は自分で作る。
そのあと、やっぱり、コヨワカンに朝ごはんを食べに行くから作らないでいいよ。
最後、ちかくの屋台でタコスを食べに行ってきます。

かっこいい感じの彼が、私達の目の前でたくさんのチケット見せ始めた。
どうも彼はダフ屋的な事をし始めた。

でもそこは、私が明日会社だから行けないと、まずは断った。
そこをその彼が、いろいろ言ってきた。
でも私も負けず、「無理~」って言ったが、うちの相方の目が“行きたい”になっていた。
しょうがない、行こうか!!

相方が交渉してくれた。
結構いい席を原価以下で売ってくれた!

よくやったうちの相方!!

屋台から戻ってきた4人は、ちょいちょい会議中。。。
その日の予定はsomayaに行く。

最初。早くGDLに帰りたいらしく、行くっと言っていた話しが、やはり変更。
帰りまーす♪
みんなと帰りのあいさつ。ほっぺにチュウ。

その後、もう一人の訪問者が来るので、待ち合わせの場所へ向かうとき、
またまた4人組みが連絡してきた。

「やっぱり、一緒にsomayaに行くよ」って。

多分、帰り路で小さな会議がまた行われたのだろう。
私達を拾ってくれてみんなでsomayaの美術館に行ったわけだわ。

ま~。私の意見ですが、気を使っているようで、なぜかまとまりのない方々だ。
主張の国だな。ってつくづく感じた。

最後まで決まらないファイナルアンサー。
遠慮という言葉、遙かカナタに行ってしまった。

まあ、おかげで安いお値段でU2のチケットが手に入ったからよしよしよう


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/16 10:12
コメント

管理者のみに表示

