スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日が仕事終わりなのかな。。

今日1時に日本語のプライベートレッスンを1時間した。

1時間は教えガイがない。あっという間に時間が経ってしまうので日本語を細かく説明できない。
2時間は最低必要だね。
特に日本語は、アルファベットじゃないから書き方から教えなくてはいけないし
文法だけじゃないから普通より時間がかかると思う。
毎回思うよ。日本人は海外言語を勉強するのは本当に大変なんだなって=3=3=3

ともあれ・・今年の仕事は今日で終わり。。。

実質、17日にほぼ仕事が終わっていた。
学校系は冬休みがあるから仕事おさめが早い!
それからちょっと最近ゆっくりしてた。

これが日本だったらそうはいかない。
日本の12月の今頃は年末の仕事を終わらせるのに大変だったに違いない!
残業後、友達とあって忘年会、クリスマスパーティーで体も頭も忙しいはず!

それを考えると、メキシコ!!
時間たっぷり。ゆっくり時間がながれている。
そこがメキシコの1番大好きなところ。

今年のクリスマスはちょうどいい感じに週末。
うちの相方は仕事に追われ、クリスマスの週末しか休みがない。
カトリックの国なのにクリスマス休みがないなんてなんてかわいそうな人なんでしょ!?
くっくっくっく・・・・。暇なんだけどちょっと彼に優越感!!!

相方が帰ってきたら、優しく迎えてあげよう。
たぶん、肩ももんであげようかなって思ったり。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/23 09:10
コメント
初めまして
メキシコにお住まいなのですねv-46
私は日本から離れられないと思いますのでe-440
凄いなぁ、、、と思いながら、読ませていただきました。
これからも、楽しみにちょくちょくお邪魔させて頂きますので、
どうぞ宜しく御願い致しますe-267e-267e-267
Re: 初めまして
どうも!
メールありがとうございます。
いろいろ違う文化に戸惑う毎日です!へへへ。

これからもよろしくお願いします!

管理者のみに表示

