スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヒーローの子供達

先週末は、セマナサンタで4日間のお休みだった。
お金もないので、私と相方は、メキシコシティーで過ごした。

でも、私達も引っ越して来たばかりだし、十分な過ごし方だと思う。

さて、でも何しよう!?

セマナサンタ前日、飲みに行った。もちろんでしょ!

次の日、実を言うとずーっと家でゴロゴロしてた。
私って、ゴロゴロをする日は、本当にドロドロになるほどゴロゴロする方。
でも、やっぱ相方がいると、そのドロドロでゴロゴロな過ごし方は出来ないらしい。

次の日、美術館に行った。
2か所。

2軒目にいった美術館は最近できた美術館で、近代的でおしゃれな感じ。
場所もポランコにあっていい感じだった。。。

dari.jpg

ただ私の腰の調子が悪くてせっかくのダリの作品を心から楽しめなかった。

この日は結構疲れた。夜ぐっすり寝れたけど、次の日に残っていたので、ゆっくりめに朝食をとって
最終日の目的、チャプルタペック・カスティージョに行ってみた。


やっぱり、休日最終日だけど、人はいっぱい。
チャプルタペック公園はすごい広い!!
1日で歩いたらとんでもないことになると思う。。。

さっそくチャプルタペック・カスティージョ

私の思うお城って、その~シンデレラ城の様なかわいい感じ。
このお城は、そんなんとは違うんだな~。
chaputapec.jpg

ただ、丘の上にあってメキシコシティーを一望できるすごい眺めがいい!!
ここは、例えば皇族などが住んでいたのではなく、特に有名なのが独立戦争時に
兵士がここにいたと言う。

私の心を動かしたのは、1枚の壁画。

これには理由があって、その昔の独立戦争のとき、10数歳の子供たちがメキシコの旗と一緒に
自殺をした。

それは、強い独立への思い。だと言う。
その名も「ニーニョス エロエス」ヒーローの子供達。
その子供たちの事を展示されているが、何よりも最後に出てくるその壁画が本当に印象的だった。

nino.jpg



帰りに、ばったり相方の親戚にあった。
みんなお腹すいていたから、みんなでタコスを食べに行った。。。
遠いところに行ったわりには、あまり美味しくなかった。

やっぱり、以前うちのお隣さんが連れて行ってくれたタコス屋さんが1番だ!!
今週末みんなで行くんだよね♪

何個食べようかな!?
スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/29 11:28
コメント

管理者のみに表示

