スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メキシコの女の子

帰り路にふと気が付いた。

あれ?いつもいるチュロス売りの女の子がいない。。。

なんか寂しいな~。っと

ちょっと思い出しちゃった。
彼女の売り方が本当にユニーク・・・。いえいえこれってメキシコでは一般的なのかな。

「キエレン チュリス~」多分、“チュロス食べたい?”みたいな事なんだろう。
それがとってもおもしろい。
女の子なのに、すごい低い声。その上イントネーション最後が下がる。そんで「ス~」が長い。



セントロ・コヨアカンのバス停にいる女の子。
「なんとか、かんとか、パシフィコ~」って多分行き先のアナウンスなんだろう!
またまた、低い声で最後下がって「コ~」が長い感じ。
しかも大きな声で!!

結果。

売り子さん的な人は、みんな声を低くするのだろう!
まだ女の子2人しか知らないけど・・・。


そのチョロスの売り子の女の子がいなかった日なんだか無償にチュロスが食べたくなった!!
今日、彼女が戻ってきた。でも買わなかった。



多分、買う勇気がないのだろう。



と思っていたなか、バスの中隣に座ったメキシコの男の人。いやいや大学生だった。
話しかけてきた。
どこから来たの?とか質問してきた。多分日本語の本を読んでいたから興味があったんだろう。
そこから、いろいろ一般的なはじめて会ったときに話す様な事を話した。


最近、そんな自己紹介的な会話が出来るようになったんだなって。
勇気じゃなくて、場数だ!!
そうだ!場数を踏んでスペイン語取得しようっと!!

そうだった。今日、GDL行きの長距離バスのチケットを一人で旅行会社に行って買えたんだ!!
ただ、店員さん無口だったけど。。。


自分を褒めてあげよう♪



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/04/07 12:12
コメント
No title
わかる!わかる!すっごくあの売り子さんの早口耳に残りますよね~~。

うちもダンナが、低い声で、「タマレスタマレスタマレスゥゥゥゥゥ~~」ってマネしてたら、呪文か御経みたいに、ずっと頭に残って、自分も口ずさんでてびっくりしたことがあります 笑
Re: No title
> わかる!わかる!すっごくあの売り子さんの早口耳に残りますよね~~。
>
> うちもダンナが、低い声で、「タマレスタマレスタマレスゥゥゥゥゥ~~」ってマネしてたら、呪文か御経みたいに、ずっと頭に残って、自分も口ずさんでてびっくりしたことがあります 笑
Re: No title
どうもメッセージありがとうございます!!
(ちょっとこのメッセージの前に間違えメールしちゃって、すみません。)

私も耳に残ります!毎日、聞くのがちょっと楽しみなってきているかも。。

よければこれからもブログ読みに来てください♪

管理者のみに表示

