
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メキシコシティーにて

い~やぁ。。。久しぶりに日記を書くわ。

メキシコシティーに来て、自分の時間がなかった。
先週末に相方のご両親とメキシコシティーにきた。

本当にいいご両親だと思う。でもやっぱりちょっと疲れた。
メキシコシティーの家は、ワンルームだけ。
そこに相方のご両親とワタシ・・・。

プライベートスペースないで~す!!

相方のご両親。。。
いつもギャグばかりいうお母さん。黙々と仕事をするお父さん。
お父さんが横でいろいろ仕事をしていてもお母さんはちょーマイペース。テレビ見ちゃって=3

うちの相方、ちょっと無口なところのところは、お父さん似なんだろう。
でも、テレビみてなんにもお手伝いしてくれないとことはお母さん似だろう。

会社は、16日水曜日から仕事はじめ。
週末に来た私達は、第1の大きな仕事は、私がこの家からどうやって出勤するか!
相方の両親がいろいろ人に聞いて調べてくれた。


まず、月曜日家の前の洗濯屋さんに聞いてみた。
どうも、最初ここからコヨワカンに行って、そこからメトロに乗った方がいいらしい!

相方のご両親と一緒に、会社まで行ってみた。
50分くらいかかった。

家にもどり、また家族会議。「この行き方がいいでしょ!」3人一致。
次の日は実際の出勤時間に行こう♪・・・え?


次の日、朝6時に目覚ましがなるzzz

本当~!?。

細い目をこすりながら、相方のお父さんと出勤。。。もちろん今日はまだ出勤じゃありません。
今日は45分で到着。

さて本番!!
次の日。

初日は会社の方から9時過ぎでいいですよ!って

7時に目覚まし。準備をして今度はご両親が一緒に出勤。
9時はさすが!混んでるよん!!

バス混んでいる中、お母さんいろんな人に話し掛けてる。そのあとお父さんを呼んだり、開いた椅子にすぐに座ったり、遠い席が空いていたら私に進めたりいろいろ。


ちょっと懐かしい気分だった。
上京してきた家族。って感じ ♥ ♥ ♥


とは言え、合計3回私と一緒に出勤してくれました!!

すご~いい。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

その週末、うちの相方メキシコシティー到着。
当初は朝6時に到着予定。。。だった。

知らないうちに予定変更。土曜日夕方6時に到着!!この先の分からない予定が大っきらいxxx

その夜ご両親がグアダラハラに帰った。
ご両親が帰ると、突然家の中が静かになった感じ。

相方と、次の日某ブログで見たコヨワカンのイベント
「Fashion Coyoacan」に行ってみた。

なんか、久しぶりのデート見たいだった。
グアダラハラにいるときは、いつもゴロゴロ、遊ぶこともいつも一緒。マンネリ化した感じ。

メキシコシティーで知らないところで、始めてみるものばかり。
相方もあまりこの辺知らないから、気分がお互いすごいフレッシュ。
なんか、バンクーバーにいたときのウキウキ感を思い出した。

「わ~!このお店でご飯食べたいね!」「この洋服素敵♪」

本当に新鮮だった・・・・・・・・・疲れた。って相方。

そうそう最近の相方。
仕事にもどこに行くにも車。運動してません。
体力全くなしの、お腹ぽっこりちゃん。

お家帰ろう~。

お昼寝タイムzzz


どうも、相方はそのうち、スポーツジムに行って体力を付けるって。言ってた。

がんばれ~!!

っとざーっと書きたいことを書いたメキシコの数日。。。
明日から、ちょっと書こうっと♪
日々の生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/03/24 14:17
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 勇気を出して初コメ(*^_^*)
> ども、keikoですが、覚えていますか?
> (7年前のSFのIntrax)
> う~~ん・・・久しぶりすぎて何を書いたらいいかわかんないよ。。。
>
> え~~っと、メキシコの人と結婚したの??
Re: 勇気を出して初コメ(*^_^*)
ありがとう!
もちろん覚えてる!!すごい久しぶり♪
へへへ。
まだ結婚してないよ。
でもそのつもりで入るよ^^

元気?そっちはどう?
お子様いるんだっけ??へへへ


> ども、keikoですが、覚えていますか?
> (7年前のSFのIntrax)
> う~~ん・・・久しぶりすぎて何を書いたらいいかわかんないよ。。。
>
> え~~っと、メキシコの人と結婚したの??

管理者のみに表示

