
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

歯医者に行ってみた

昨日メキシコシティーに着いた。
疲れたのもつかの間、ご近所さんとベラベラ話していた。

もちろん私ではなく、相方のご両親。。
おしゃべり好きの国民だわ~。。。いいね♪

私は、ちょっと調子が悪いxxxでもお腹が空いているみたいもあり。
相方のお母さんに「お腹すいた!」って行ってみたら、
ご近所さんが知っている、美味しいタコス屋に行くことに。

そこがマジ美味しかったあ。

グアダラハラでは見たことないタコスがいっぱい。
その中で目に着いたのが、
タコスに刻んだパイナップルが乗っている。

思わず、食べたい!!って言ったら、どうもお母さんも食べたかったみたい。
二人で4タコスづつオーダー。

そのタコスのちょっと焦げているところが香ばしい。
そして、辛いサルサもパイナップルのおかげでまろやかになってこれがうまい。

美味しい~^^

あれれ、、何か出てきた。。。詰めていた歯だxxx
あらら。
「明日歯医者さんに行こうね!」って事になった。

  ・ 
  ・
  ・

今日、買い物など終わった後、夕方にお母さんが、「歯医者に行こう」
「保険いらないの?」聞いたら、「いらないよ!」

なんでだろう??
でも私のスペイン語力が足りないので、詳しく聞きことが出来なかった。
とりあえず、行ってみた。

お母さんが「彼女は日本人でスペイン語が少ししか話せないのよ」ってお医者さんに説明。

・・・でも、以前は「全然話せない」って説明していたのが、今日“少し”に変わっていた。
                                 まぁちょっとうれしい・・・・

詰めていた金属を渡して、いくら?って聞いたら「500ペソ(日本円4200円)」

たっか~ぃ!!

詰め直すだけじゃん!!高すぎでしょ!!
やっぱり健康保険のせい???

しょうがない。。。

早速治療開始!!
私はあまり口が開かないんだけど、って伝えたら、
まず先生が用意したのが、シリコン状の歯開けとくためのもの。
結構押し込まれた。
口にいい匂いクリーム。保湿剤だろう!。

治療中、男の人が突然来てその人と話しながら治療。

私口開いてますけど。そして口の中カラカラですけど。口の中に、シューシューってう管が入っているから・・・。

まあ、こんな感じですが問題なく終了。。。
問題なくと言うか、ここでもお話好きなメキシコ人です。

なんか、日本と違う歯医者だった。
今回引っ越しで結構の出費なのに、500ペソ・・・マジ大変だわ=3=3=3

今月切り詰めないと。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


日々の生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/15 09:33
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
メッセージありがとうございます^^

歯医者さんこんなにかかるの普通なんですね。。。
なんか日本とちょっと比べちゃいます。

そうそう。仕事先OCSです。
何かあったら気軽に連絡下さい。へへ

管理者のみに表示

