スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ビールとオープンカフェ

昨日は友達から電話で、

取ってみると、「ブラブラブラ・・・サルベッサ・・ブラブラ」
あれれ。。。男の人だ。。しかもスペイン語。

多分これは、今ビールを飲んでるからおいで!だな。
いやいや。これは誰だ。
私の友達は日本人の女の子なのになぜメキシコ人の男の人なんだ???

「誰ですか?」どうも、以前会った、私の友達の語学学校のメキシコ人友達だった。
「おっけ~!何時から?」
「分からない。ちょっとまって電話変わるね!」って

私の友達「エクスピアトリオ(教会)の前に来たら電話ちょうだい!」って「おっけ~じゃあとでね♪」^^v

   ・
   ・
   ・ 
   ・


expiatrio.jpg

エクスピアトリオの前に到着。バーの前を通り過ぎる手前に私の友達がちょっと顔を赤くして
きゃはははっと楽しくクラスメートとビール。。。

ここです。

「はろ~」
すぐにビールをもらった。「サル~」っで乾杯!!
のど乾いていたんだよね!ゴクゴク。。プハ~!たまりませんな~。


ここ、メキシコのいいところ!!

午後2時半。オープンカフェ&バーでビール♪
しかもビール安い!!

6本で60ペソ(日本円で500円くらい)
多分ここまで安いのは、この時間はハッピーアワーなんでしょう!


安いわ~♪


カン素材で出来たバケツにつめた~ぃぃ氷水とビール6本がに入ってくる。

ビール天国です♪


ゴクゴクゴク。。。ぷは~=3


そんで今日の話題は、“ビール。。。いつも何のアルコールを飲む?”

“ビールでしょ!”

テキーラ好き?
好きだけど、次の日ひどい二日酔いになる。

知ってる?テキーラ飲む時は、他のアルコールとちゃんぽんしちゃダメなんだよ!
あっという間にノックダウンしちゃうらしい。。。
これはメキシコの常識です!!

そうだった、この間のパーティーでは、最初ビールそのあと、テキーラのショット何度か・・・。
私の友達トイレでノックダウンだったし。。。


だからか~。。。がははは!

って昼間からビールとオープンカフェ最高です!!
日本はこんな解放感が無いのが残念です。


その後、もちろん寝るまで気持ちよくビールを飲んで寝ました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/06 13:36
コメント

管理者のみに表示

