
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

変わる・・。

最近グアダラハラが熱くなってきた。
日中は、ノースリーブ、サンダル。

朝晩も上着が必要じゃなくなってきた。
これからどんどん暑くなるのだろう。


日本は今年も寒いのだろうか?
友達のミクシーとか見ると雪だったり
風邪引いたとが書いてある。

花粉も飛び始めたとか。。。

ここ花粉は無縁!!
ですが、砂が舞う。
6月から9月いっぱいまで大量に雨が降るけど、その後は雨一切なし。
だから砂が舞う。


あぢ~ぃ=3


さて、最近。
もう毛布いらないね。蹴っ飛ばして寝てるし。


っとそれより、いろいろ変わり始めてきた。
今月の中旬にメキシコシティーに引っ越すことになった。

日本語先生を辞めます。
ぎりぎりまで大学と他の学校のお仕事をやるけど、以前より仕事が減った。
なので、時間もたくさんあり家にいる時間も増えた。

そうなると、ネットにいる時間も増える。そのためこれと言った出来ごとが無い。




なので、今日はちょっとした愚痴。





お昼に一人で日本食を作ってだべる。

今日の日本食は“中華丼”

誰かと一緒に食べたいです!!

   ・
   ・
   ・
   ・

ちなみに、今日の夜も一人だった。

「お腹すいた~」って言ったら、「なんでお腹すいてるの?」って相方。

今、夜の8時半です・・・。「お昼を1時に食べたから!」

「なんでそんなに早い時間に食べるの?」って

「日本人だから・・・」

「メキシコ人だから10時に食べる。先に食べていいよ!」って



うちの相方のお昼休みは、1時間半。しかも2時半から4時。
一般的には2時間。。。なが~っ=3
だからお腹が空かないとかxxx


もう癖が付いてしまったのはしょうがない。ふ~ぅ。。。

前回の日記にも書いたけど・・・
誰か~・・・メキシコのお昼休みを1時からにして下さい。。。
そしたら、夜ごはん一緒に早い時間に食べれるのに!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/04 13:20
コメント

管理者のみに表示

