スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

週末は。

昨日相方と話してまぁまぁケンカも終わった。そのあと、相方はちょっと優しくなったような気がする。

とはいえ、あとわずがの12月の週末がまたひとつ終わった。
明日は、友達のフランス人マシューにお呼ばれ。
またまた、ポサダ!
一人1個のお料理を持ち寄るので、私は日本食「肉じゃが」を作ろうと思う。
肉じゃがは日本人に1番好まれている料理だと思う。でも世界的には知名度は全くなし。
なぜだろう??
ジャガイモ料理って結構世界中にあるから、特に珍しくないのだろうか。と私の結論。

今日は、その明日の肉じゃがの買い出しに相方と買い物に行った。
相方が、ウォールマートの行き方を間違え、ソリアナに行こうとした。
「あれ?なんで?」
いつもの癖らしい。。。私が行き方を説明してみた。
つうか私ももう7カ月経つんだなって感じだ。
道も最近覚えてきて、バスの乗り方、だいたいのバスも把握してきた。

来たばかりの事を思い出すよ。
来たばかりの時は、あんなバス絶対に載りたくない!
今私はどこにいるのか分からない!
カフェで朝ごはんを食べたとき、木の木陰で食べたチラキレス。あそこはCHAIだったんだ!
最近、歯車が少しづつかみ合ったかのように動き出した。

今日の買い物もそうだった。食べ物の値段がだいたい分かってきた。
ベーコンは30ペソ位がいい。
パン一斤19ペソ。
鶏肉は日本の鳥に比べちょっと黄色目だ。
フランスパンは結構お得価格の10ペソ位。

これからもっとメキシコに慣れてくるだろう!
スペイン語が今よりもっと話せれば、もっと世界が広がるだろう。っと期待をしています。

今週末はクリスマス。
こっちにクリスマスは2回目だ。伝統的なクリスマスも落ち着いていていいかも!
その前にプレゼント交換のプレゼント買わないと♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/20 12:53
コメント

管理者のみに表示

