スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

井戸端会議。。。in コーヒーショップ

よくスタバやメキシコ版スタバ“Black Coffee”で友達とお茶をすることが多い。

まずは、スタバとブラックスコーヒーではブラックスコーヒーの方がいい。
どうしてか???

・トイレがすごい清潔
・買った飲み物を席までもってきてくれる。
・スタバより安い!(これマジ重要!)


私のお気に入りは、オーガニックグリンティー。
これは日本の生茶に近い。

私は必ず、ブラックスコーヒーやスタバに行くとグリンティーしか頼まない。
甘くないし、さっぱり、無駄な味がない。



大好きです ♥



そんな私の思いを裏切るように、5回に2回は定員が違うグリンティーをもってくる。

この間のスタバ、ミントグリンティー。。。
次の日のブラックスコーヒー、トロピカルグリンティー。。。


友達が変えてもらえば!って言うけど、また店員がいい人達なんだよね。

“優しい笑顔”

いつも私は騙されます。



今日の本題、井戸端会議はいつもブラックスコーヒーで開かれる。

毎回、メキシコ人ってどうしてあーなんだ!ネタ。

今回は、“メキシコ人は待つ事ができるか、できないか!?”

うちの相方の家族は、待つことができる。黙って待ってる。すごく日本人の様な常識家族。

私の友達、ここで有名な日本食屋で働いている。

彼女が言うには、

「いや~、絶対にまたないでしょ!忙しい時にちょっと時間が掛ると、チェックの後お釣りを待てないで、怒ってレジに来る人がいっぱいだよ!怒ってチップも払わない人もいるしね。」って。



よくあること・・・



バス停で待っていると、よくバスが止まらずに通り過ぎる。
バスの中でも降りるときのボタンを押してるのに止らない。

私はいつも「ばかやろ~!止れよ!」とか「なんだよ~ちゃんと仕事しろよ~」
など暴言を吐くこともしばしば。。

でもメキシコ人は結構怒らない。
バス停では今の事が無かったかのように次のハスを待つ。


結論、これだけの例じゃ決められないけど、やっぱり謎多いメキシコ人。
いやいや、世界の中で変わっているのは日本人なのかもしない!!!

っと私達のネタはこういう事を毎回繰り返される。。。



海外の生活は驚きと戸惑いの毎日、当分はあきることはないね。



さて、再来週だけど、私の大好きな友達が日本へ帰ってします。
そんな事で、今週末グッパイパーティーが開かれる。


いえ~い!いえ~ぃ♪♪♪
本人の希望で、日本食です!!

楽しみだわ~やっぱり食事は楽しくみんなでするのが1番だわ!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/26 02:28
コメント

管理者のみに表示

