スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

先週の3連休パート2

今日もまた、先週の3連休の話しを書こうと思う。

朝早くから強烈な花火音「ドドドドド」で目が覚めた。
まだ、8時です。。。
なんでこんな早くになるわけ~。近所迷惑です!!

みんなで10時ごろ起きると前日話していたので、みんなはもちろん起きないわけだわ。
なんか私は眠りが浅い。
枕が変わると眠れないわけではない。。。多分一つの部屋に4人で寝ているからだろう~。

メキシコ人はこの状況ありなんですよ。。私はやっぱり無理だわ~。

やっと10時半
弟が起き始め、妹が次。うちの相方多分起きてる、でも寝たふり。やっかいな奴だわ~。
私は朝ちゃんと朝ご飯を食べるタイプなので、朝からちょーお腹すいちゃって。もう寝れません。

グダグダ約1時間

れっつご~!!

公園の前の屋台で朝ごはん。
メキシコシティー(D.F)グアダラハラより寒い。。う~んちょっと肌寒いん。

なので心も体もあったたか、メキシコ伝統的スープ「ポソレ」を注文。
pozole.jpeg

さてお腹がいっぱいになったところで、もう一度家に帰ってお出かけ準備!!

未だにどこに行くかわからない私。。。

準備ができたので、家をでて近くのバス停でバスを拾う。
バスに番号がない。
グアダラハラは行く先毎に番号があり、それで行く先が分かるようになっているが、
ここは、窓ガラスに行き先が書いてあるだけ。分かりにくい状態グレードアップ!!

ともあれ、どうもコヨワカンに行くようだ。
家から15分バス1本で着いた。
そこはコヨウテの噴水があってコヨワカンの由来はコヨウテから来ているらしい。

周りをちょろっと歩き、チャーチへ向かった。そこでは日曜日のミサが行われていた。
私はカソリックじゃないけど、何か神聖な場所なのだろうと空気は伝わったわ・・

さてと、チャーチの中には長くいれず、どこに行こうかってことで、
〝フリダミュージアム”に行くことに・・・。

歩いている途中。突然弟が1つの店に入った。戻ってきたら手には爪切り。ふ~ん。
街かどで突然爪を切り始めた。。。なんで~~~~=3

その後、たくさんの屋台の前を通り、目に着いたもの。細長く超薄のぺろぺろキャンディー。
すごい気になる。。。

さてフリダミュージアム。
中は写真禁止。

有名な話、フリダってほぼ半分の人生は車いすだったとか。絵にも松葉づえが描かれていた。

気になった絵は「Vida la vida」スイカが書かれた明るい絵。
気に入ったので相方Vida la vida のショットグラスを購入。おそろいです。

私の印象は現在フリダがとても人気がありますが、私は、フリダの旦那さんのディエゴの絵の方が好きだわ。。

ミュージアムの後、またコヨワカンをうろうろ。さっきより人が増えた。
相方の兄弟はお疲れ模様。

さっきの飴購入。。。たたんで小さくして食べるらしい。。。イチゴ風味のタマリンド。。。またか~ちょっとあきてま~すxxx

じゃあ、お昼寝しに一旦家に戻りますか!!

今日は私の誕生日です。。。お昼寝か~

クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/12 14:01
コメント

管理者のみに表示

