スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お好み焼き

関東人と関西人の大きな違いは、言葉にいんとね~しょん。
やっぱり何度聞いても、関西弁は芸人だわ~。。。好きです♥

昨日は関西人の友達がお好み焼きと焼きそばを作って誕生日を祝おう!オー!!
て言う事で材料買い出し!

もうひとつ、私が夢で見た。マーボー豆腐を食べている夢。
どうしても食べたい!という気分で、マーボー追加決定。

早速お好み焼きから料理スタート。

キャベツを千切りにして、
かつおだしでだしを作って!

キャベツがボールに山もり。そこに小麦粉とだし投入!!まぜろ~まぜろ~
後ろにいた関西人友達、よーたが「え!混ぜちゃったの?小麦粉と水だけでキャベツはべつがええねん」

私はそんなことを知りません。。。だって私は関東生まれですから!!
関西人友達2人目、きよし、「そんなの、もんじゃと同じやないの?」

いやいや全然違います!!っと言ったものの、もんじゃの作り方は知りません。。。

あ!でももんじゃ食べたくなったぞ!今度作ろうっと。。。

それはいいとして。

小麦粉が足りず、ちょっとゆるゆるのお好み焼きになった。私はいいと思ったんだけど、よーた、きよしが、
「水入れ過ぎやで・・・。」って。ぶ~ぶ~=3

その後、焼くわけですが、もうひとつポイント。
メキシコの豚バラスライス肉って結構厚いだよね。2ミリ近く。その上すごい油がある。まあジューシーって事。

なので、一回豚肉を焼いてちょっと油を捨てたxxx
その後、お好み焼きの上に乗せて・・・

焼いた豚肉の上に乗せちゃいけないのか~。勉強になった。

出来上がり、ジューシーお好み焼き完成!一回焼いたのにまだ油があった!
焼きそば、マーボー豆腐はちゃちゃっと作って今日のパーティー料理完成。

おっと忘れてた。キャベツとニンジンをふじっ子の塩コンブでもんで10分おいた簡単お新香も準備。
(メキシコのキャベツはちょっと固めなので、やっぱり、ちょっと塩でもんだ方がよかった。)

いただきま~す♪・・・いえいえ「お誕生日おめでとう、カンパーイぃ~♪♪」

まずは、お好み焼き。

今日初めて参加の相方の妹が
「お好み焼きソースが美味しい。これがほしい!!」若干19歳の彼女。かわいいです。

お好み焼きの豚肉カリカリでした。
日本食を作るにも、食材、塩コショウがちょっとづつ違うから、味も全体的に違う。。。

経験を積まなければ!!

最後に、アリバ・アバホ・アルセントロ・パエントロ でテキーラをみんなでワンショット。
プクプク酔っ払いました。

ちょっと二日酔い。やっぱりテキーラは私に合いません!!


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
料理♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/31 05:54
コメント

管理者のみに表示

