スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

毎日聞かれる、休みの予定・・・

今日から、メキシコの熱い生活の日記をつけようと。おもう。。。

今日は1日ゆっくりした時間をすごした。
日本語のクラスは5時から7時。生徒はメキシコの男の子?25歳・・・いい年頃だわ!
彼は仕事をしていなく、毎日ジムとゲーム三昧。
そんな彼は、髪をオールバックにし、目鼻がすっとした美青年。
毎日ジムに通っているから、お腹周りも引き締まっているところがいい!!

でも今日で日本語の勉強を終わりにするみたい。

彼は私の最初の日本語の生徒だった。思えばいろいろあったな!
日本語の意味がわからないと、全てが分からなくなるらしく当たり散らしたり、
恥ずかしそうに笑ったり。
メキシコ人ってみんな陽気に見るけど、違う人もいるんだって思う人だったわ。

最後の日本語クラスは、日本のトランプゲーム
「七ならべ」と「大貧民」「真剣衰弱」をやった。
この最後でいいのかな?って思いながら日本語クラス終了!

また来年、日本語を勉強したいって言ってくれればいいな♪

相方と家に帰り、早速夜ごはんのしたく。。。
今日のご飯はちょっと寒いのでクリームシチュー♪

>> 作り方 >>

バターをフライパンでとかす。
小麦とを入れすばやく混ぜる。
バーターと小麦粉がだまにならないように牛乳を少しづつ入れる。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをさいの目状に切り、
水がら煮る。
柔らかくなったころ、コンソメの素と塩、胡椒を入れ。また煮る。

クリームソースと、野菜の煮たものを混ぜる。

ここで隠し味!!マヨネーズをスプーン一杯。

<< 完成 <<

相方さんに美味しいって褒められました!写真撮っておけばよかった。あはは
我ながらよく出来ました♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/16 14:07
コメント

管理者のみに表示

