スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

学校の出来ごと

昨日の大学のクラス。。面白かった!

昨日は前回に続き「形容詞」のお勉強。

その前に、私のクラスの生徒は8人。全員にあだ名を付けました。
・チャタちゃん:お鼻がちょっと小さいから。。。そんなことないきれいな子なんだけど。)
・セバスチャンちゃん:セバスチャンだから。
・はなちゃん:名前が〝Flore”花だから。
・ぶたちゃん:ブタが好きだから。
・たんちゃん:衝撃な事があると、「たんたんた~ん♪」って歌うから。
・赤ちゃん:髪の毛が赤毛だから。
・みちちゃん:ミシェランのキャラ好きだから。
・スパイク:本人が言ってきたから。

クラスであだ名で呼びあってるわけで。。。私は先生とかティーチャーとか言われて、
ちょっと嬉しい気分。。。あはは

そう、今回の主役は「赤ちゃん」いつもは一番前に座って、居眠りをする彼ですが、
今回はなぜかちゃんと聞いちゃって。うれしい限り。

い形容詞表をみんなに配り、一つづつ丁寧に説明。
例えば、「高い」背が高いとか、お金の価値の高いとか。発音とかを体を使って表現し説明。

みんなそんな体を使った私の表現方法に結構喜んでくれちゃったりして。。あはは

そんな中現れた一言

「おいちい」赤ちゃんが言った。がはははははは。
その後引き続き形容詞の説明。
「おもちろい」「ちかくい」「しいさい」

なんと赤ちゃんは「ち」「し」の使い分けができないのです!かっかかっかかっかっかー=3
笑っちゃいけないのですが、

赤ちゃんは赤ちゃん言葉を話してる!!

みんなに説明したら、赤ちゃん顔が赤くなって笑っていた。ちょーラブリー♪

この事を私が取り上げ、みんなに笑われても、こっちの人って笑って一緒になって楽しんじゃうんだよね。
日本人と比較するのはあえてやめよう!!陽気な国ですわ!!

素直でいつも陽気なメキシカンは毎日を楽しませてくれるよ!!

ありがとう


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/26 05:00
コメント

管理者のみに表示

