スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

友達の誕生日会ですが。

朝からネットでUgly betty Season 4 Episode 7を見てた。
なんか、一般的な女の子のサクセスストーリーって同感出来る。
私がそうだからだろうか・・・。

朝10時半に友達からテキストが届いて、「今家を出たよ」大変!!大急ぎで準備しないと。
11時に私の友達せっちゃん(同じ年の日本人の女の人)が家の前まで迎えに来てくれた。

その日は長い1日だった。

近くのaurreraで買い物を済ましてせっちゃん家に到着。
誕生日パーティーの料理の準備だった。
私はお料理するのが大好きなのでお手伝いしてっといわれて、もちろ~んと引き受けた。

●献立●
前菜:私の家風出汁巻き玉子焼(ちょっと甘め)
   春雨サラダ
   ねぎチャーシュー
メイン:名古屋風鶏手羽の唐揚げ
    エビグラタン
    カレーとんかつ
サイドメニュー:青梗菜とハムの炒め物
        ワンタン

結構作るのね~。結構油だわ~。。がはは!


誕生日ケーキは彼女の友達が持ってきてくれるとの事。。。

午前中なのに、まずはのどが渇いたので軽く“ビール”あはは。
軽いつもりがビールを3本。。。飲みすぎた。

とんかつのパン粉を作る。パンを細かくちぎり、ブレンダーで細かくする。それだけ。
友達せっちゃん。クリームソースを作る。
ビールもう1本。。。あはは

さて、パーティーが8時頃から、招待客が集まり時始めた。
キャ~~~~~~
料理が出来てない。。全部中途半端だった。

私が作った、出汁巻き玉子焼きは売れ行きがそこそこ。。。やっぱりメキシコ人には合わないのかしら。
誰も食べないので、2きれ食べてみた。なかなか行けるじゃん!!って思いながら・・・。

今回の誕生日はメキシコに住む日本人の先輩達がいろいろ来た。
やっぱり、トピックはメキシコはどうなの~!!って
なぜか・・・結局は彼がメキシコ人でメキシコに来た。
やっぱり、この国はいろんなことが掛けている。。。逆を言うと日本が完璧なのだ。

いつになれば私は、ここの国を受け入れられるのだろうか。
以前、スイスの人に聞いたことがあった。「来て1年ごろ来年には帰ろうって思ったけど、次の年気分は変わった。その後20年も住んでいる」って。。。そうなるのだろうか。

昨日はじめて会った、ゆうちゃん。彼女ははここに2年。
「私は毎日メキシコの不満がある。シャワーの出が悪いところ、夜一人で歩けない事やスペイン語が困る」
って。。。なんか私とは1部違うところがあるけどまぁ同感。彼女は2年いるのにまだ不満なのだ。

私は、多分彼女以上に不満は続くような気がする。
もう一人の先輩ここに20年以。もうここの不満は言わない。
でも「来た当時は何も無かったから全て作ったわ!」

作る喜びに変えているようだ。私もそれはすごい共感出来た。

いろいろはしょったけど、私にとって中身の濃い出会いと会話が出来た。
友達の誕生日ですが、
さてその主役は、来客に引っ張りだこだった!!

彼女はとても楽しんでいるようだった。私はそれでいいと思った。

家に次の日に戻り、改めて昨日は疲れました。
ネットでまた Ugly betty Season 4 episode 13 を見た。内容はブログに関して。

あ~!私もブログ書かないと♪って思った・・・。

頑張ろうっと


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/23 10:33
コメント

管理者のみに表示

