スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

迷子になりました。。。

昨日は久しぶりに、いろんな事が満載な1日だった。
おかげで体が痛い=3=3=3

大学で日本語を教えた後、同僚と軽くお話。
彼はハマりやすい人なんだな~。
今日のネタはピアノ。生徒の友達にピアノが上手な子がいてその子に影響され、
「僕は、そんな才能がない」と言いながら弾き方を一生懸命練習している。。。素直でいいわ~!

「ピアノにハマってるね~」って言ったら、、「で、で、で。。うまい人にはかなわないよ」って
そのあと、なぜか、最近の女の子との出会いの話し。
チューして、興奮した女の子に唇かまれたって。。。ワォ!

いやいやだまされません。
私はまだ彼はゲイだと思っています!

そんな話しのあと、某N社の面接に行ってきた!遠かった。
相方のお昼休み中に車でビューンっと連れってってもらった。
・・・相方いなかったらそこにたどりつかなかっただろう=3

神様お願いします!仕事に就けますようね!!

やっとここで、今日のメイン。私の生徒の息子さんの誕生日。かわいいメキシコの子供。
いやーそれがとっても大変だった。

行く前日ちゃんとサイトで場所を確認していたんだけど、
向かう途中に、まずプレゼントを買った。

箱の中にたくさんのお菓子・キャンディー・シリアルのチョコレートバーなどなど。
“お菓子の宝箱風”

そのあと、ニーニョス・オブレロを歩いているつもりが、まったく違う道にxxx
大丈夫。場所知ってるから!
なんて思っていた・・・。その角を曲がって、まっすぐ・・・。
公園で今日はパーティーだから。

いくつかの公園を覗いたけど、全部違う。。。

チョ~疲れた。バックには日本語の教科書、スペイン語の教科書、辞書と水筒。
重すぎるでしょ!!

頑張ってスパニッシュで道を聞いた。
おじさん「ここを上がって、2つ目の角を右」
上った。。。右に曲がった。そこは住宅街。もう一回聞いてみよう!!
角のスーパーのお客さん「あっちだよ。そこを右に曲がって」

また“右”だって。おっけ~最後の体力振り絞って歩こう♪♪・・・迷って既に40分以上。。。

テペヤックを渡ろうとしたとき、声を掛けられた。その先には私の友達、ギエルモ!!
ギエルモ:どうしたの?
私:公園に行きたいの。(インビテーションカードを渡す。)
ギ:おっけ~!(探してくれた。)連れて行ってあげる!!

探したら、なんと。。。驚愕の事実!右ではなく左だった!!

でた~これが噂のメキシコ人の適当な道案内。以前聞いたことがあった。ここに住むアメリカ人のマダム。
メキシコ人は警官でも道を尋ねたら、ほぼ間違っている。

その洗礼を受けました。。。
笑うしかないわ~ヒヒヒ。。マジ疲れた。

1時間近く歩きまわり、やっと着いた誕生日パーティー
b-day4danteS.jpg

こんなにかわいい子のお誕生日に私な1時間も遅刻してしまった。ごめんなさい。
あと、ごめんなさい。トトロ

その夜、腰に来ました!!!「痛いよ~。痛いよ~。」
うちの相方に訴えた!「ウヒッヒッヒ~」とマンガをみて笑う声だけが響いていた・・。


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/21 01:12
コメント

管理者のみに表示

