スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年から

去年の5月からメキシコに住み始めた。とはいえ、まずはお試し6カ月。。。。。思っていた。

ちょっと去年を振り返ってみよう。。。
今思う去年の思い出は、悪いことだらけだ。
多分、去年が終わったばかりの若い記憶は、悪いことばかり残るらしい。
そのあと笑えるようになると、いい記憶に変わる。

去年は大きく言うと「文化の違い」にとっても苦しんだ。
ラテンの国は本当に違いすぎた。

カナダにいたとき、人は違うけどいろんなものを素直に受け入れられた。なぜなら感覚の近い人が
たくさんいたからだ。

ここは全く違う。仲良くしていた人が何かの出来事から、態度が一転〝地雷”らしい。。。
人間関係が面倒な日本から飛び出したけど、ここは違う意味で頭がいたい。

去年の終わりに自分で決めた事。
「自分の生活と時間を有効に使おう」
なぜ。それは、ここのいいところは、ゆっくりした時間。人を気にしない。次に日に引きづらない。

さってと、今年1月15日ですが、
日本の数年前のカレンダーだと、今日は成人の日。
大人になろう。

大人になるため変更部分。。。
今まで、同じ目線、場所で考えていた。
考えると、私は結構、起きた事にすぐに反応してしまうタイプ。なので反応してしまうと瞬間思ったことを
発してしまうようだ。

例えば1、めちゃめちゃお腹すいた。って思ったらなんどもは言わないと気が済まない。
まずは、今どんな状況にいて、どうすればいいタイミングでご飯を食べれるのかを考えよう。

例えば2、うちの家の犬はほしがりさん。フレンチプードルの雑種ちゃん。この子が本当にほしがる。
他にもゴールデンちゃんがいる。どうしてもゴールデンちゃんの方が私は好きだ。
なぜなら、フレンチちゃんはしつこい=3犬立ちしてなでろの嵐!!
最初はいい。そのうちうざくなる。相手にしないとと引っ掻いてくる。。。その毎日。うざいxxx
メキシコの小型犬は結構こういう子が多いような気がする。
その犬に私が怒っているのもなんだかな~。多分この子のせいじゃないのだろう。多分育て方の問題だ!
今後はしつけをしながらかわいがろう。そして平等にかわいがろう。

それを踏まえて、せっかくみんなの知らない、日本の裏側に来たのだ。チャンスなのだ。
頭を固くしないで
相方がすぐ怒るとか、自分勝手なことをすることにいちいち反応するのはもうやめよう。
どうやって飲み行けけるかを考えようと思う!!

相方さん私をおいて友達とドンドン遊びに行ってもいいよ。

私も飲みに行ってきます♪

クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/16 06:16
コメント

管理者のみに表示

