
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

こんな年末の過ごし方

年末年始。。。日本と違かった。だからなのか、年を明けた気がしない。。。

年末は友達の家で日本食パーティー(忘年会だろうか。。。)キムチ鍋と唐揚げを食べ夜12時ごろ
相棒に電話
相棒ちょっとさみしそうだった。なぜなら、私は友達の家にお泊りwithネコちゃん。
冷たいベットだったらしい。

次の日友達に送ってもらって家に着くっと、家の中はいつもと違う雰囲気!!
みんな楽しそうに今日の用意!!

大きな鍋と取り出し・・すごい大きな鍋(大きさ直径1m)でまたまたバカラオ。
ここだけの話し、今回のバカラオはクリスマスのバカラオより美味しかった!!
なぜか。。おばあちゃんのがクリスマス。今回のは相方のお母さん。

その大量のバカラオは・・えっ!なんで??こんなに作って昼ごはん

お母さんと一緒に、年明けディナーを作ろう!!
メニュー
・鶏のタマリンド焼き
・ポークの赤ワインに焼きなし添え
・ポテトサラダ
・リンゴサラダ
・ビスケット
・パスタチーズ焼き

みんなで作って楽しかった~

相方帰宅(まだ彼は仕事をしていた=3)

夕方ちょっと疲れたから、相方とお昼寝後、辺りは日も暮れ暗くなり
10時過ぎ続々とお友達家族が家にやってきた!
dinner_31th.jpg

11時過ぎにやっと夜ごはん。12時に除夜の鐘ならぬ教会からの鐘を聞きながらメキシコの風習
ブドウ12粒、お願い事を思いながら黙って食べた。
最終的に考えるのは、やっぱり「家族の健康と幸せ」なんだな~って思った。

ワタシまだ気持ちに余裕あり

相方:スーツケースをもって家を出て帰ってきた!私にもやれって!!
意味は今年は旅行をしたいって言う意味らしい!出来るといいな~

tango.jpg

キューバー音楽、チャチャチャとタンゴを聞きながらの年末年越しディナー
弟と妹が踊ってた!汗かきながら。。。とっても不思議だった。お!写真を2枚。早すぎてボケちゃった=3

日本にいた時は、年越しクラブに除夜の鐘、神社にお参り。。。
家前には門松などなど。テレビ番組は着物来た人たちでお笑いばっかり。あはは


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/03 23:53
コメント

管理者のみに表示

