
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

友達の誕生日にムロで・・・

昨日、友達のフェルナンドの誕生日に「エル・ムロ」に行くことになっていた。

その前に・・・。

午後12時半に友達とスタバで待ち合わせ。
本当は11時に待ち合わせだった。

でも、ちょっと間がさした。へへへ
朝いつも7時45分に起きて相方のお弁当を作る。そのあともうちょっとだけ~が。。。
起きたのが10時半。。。へへへ

それから、お洗濯♪
お母さんが今メキシコシティーに旅行中の為、洗濯機があいているから毎日お洗濯ができてうれしい♪
(こっちの人みんなかどうかは知らないけどたいてい、全て中途半端。。。いつも洗濯しっぱなし。中にまだ洗濯物入ってま~す!!洗濯機が毎日あいてない・・・。困るんだよね)

洗濯、ちょっとネットそしてご飯、ちょっとネット最後にお出かけの準備。

ネット重要です!!

友達には「ちょっと遅れます。」メールを送ったけど、後で友達に「メキシカンになったね!」ほんのり皮肉。
あははは。時間にルーズになってきた。ワタシ・・・気をつけなければ。

その後、日本食屋「うさぎ」→アジアン(韓国)マーケット → chai (プロモーションのビール1本でもう1本ついてくる!!うれしぃ~)

そんな有意義なお昼を過ごし、相方と待ち合わせて家に一旦帰り夕食♪

そこで、パスタを使った、つけ麺(ラーメン風)

>>作り方
ベーコン 2枚
ニンニク 1かけ
一味唐辛子 小さじ1杯
野菜(今日はキャベツ)
ひき肉 50g

チキンコンソメ
だし
醤油・塩コショウ
ゴマ油

パスタを茹でる。

フライパンに油、ニンニク、一味唐辛子をいれ弱火で炒める。色が出てきたらベーコン、ひき肉を入れる。
パスタの茹で汁と醤油を加え、塩コショウで味を調える。

最後にチキンコンソメとだしを加える(注意:魚の味が嫌いな人はだしを少なめ!)
最後にゴマ油を少量いれる。

<<終了

美味しかったです!相方、私のスープまで全部飲んで「美味しかった!」って。

結局友達の誕生日ですが、
エル・ムロに着いたのが夜10時。
いろんなメキシカンがいたけど、大半がゲイ。そして1カップルのレズビアン(秘密らしい)
ロックバーなので音楽が大きく話しもろくに聞こえず、ただまたビールを2本。。。

いろいろなスタイルがあるけど、私の誕生日パーティーはもうちょっと落ち着いたところで
仲のいい友達とこじんまり開こうかと思った。

相方は今日のパーティーを楽しみにしていたんだけど、なんかあまり楽しんでなかった。
これは一般的なメキシコの誕生日パーティーじゃないと思う。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/30 14:28
コメント

管理者のみに表示

