スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010年のクリスマスは

今年のクリスマスは、前回(2年前)のクリスマスとはちょっと違かった。

X'mas dinner

お料理は伝統的料理前回と一緒。。。
でも、前回とは味が違う。というか、私がメキシカン料理に慣れたからだと思う。
美味しかった。
特に今回はお母さんの手作りナッツ入りブラウニーは最高だった!!

今回最初にみんなでワイン。
ポンチェ

そのあと「ポンチェ」っていうメキシコの飲みのも

温かいフルーツポンチ。サトウキビとフルーツ達。イチジクもあったかな。
それにお酒を入れて飲んでもおっけ。

じゃあ!いれちゃおうよ!・・・・私だけでした。。。

ワインとお酒入りポンチェとワタシ

今回と前回の違いはもうひとつ。
メキシコシティーから来たお父さん方の叔母さん!
この叔母さんがたくさん話すんだよね。
相方の家族はそんなにたくさん話す家庭ではないので叔母さんのおかげで話しが切れない食卓になった。。

そんな中叔母さんの突然のフリ「抱負と感謝のメッセージをみんなへ」ってひとりづつ聞いて来た。

なんじゃそりゃ~。。。おいおい=3=3=3

私は「みんなにどうもありがとう!」それだけです。

でも、家族はみんな恥ずかしさもなく、照れずに堂々と話してた。
そんなメキシコの人素敵です。日本人ならそんなこと絶対にやらない。
そんな国民性なんだろうな~って改めて日本を感じたよ。

さて、食事の後待ったました!プレゼント交換 ^^v
X'mas present


私はおばあちゃんにちょっと奮発してピアスとネックレスをプレゼント。
気に入ってくれるかな??
おばあちゃんに渡したら、おばちゃんちょっと目がうるうるしてた。
「Gracias]」って^^b 気に入ってくれたみたい!!
次の日相方が、おばあちゃん本当にプレゼント気に入っていたよって。うれしかった。

そんで他にもらったプレゼントは、相方からブーツ。(パーティー前に一緒に買いに行ったブーツ)
なんと、相方の弟、妹からT-シャツ (ネコのプリント・・・ネコちゃん好きにはたまりません)
相方の両親から、スパッツとまた恒例の色違いのおそろいパジャマ!!
スパッツは、多分私がしょっちゅうはいているからだろう!
気のきいたプレゼントにとっても満足 ♥ 

とてもいいクリスマスを過ごせました。

写真は後日アップしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/28 07:55
コメント

管理者のみに表示

