スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012年のセマナサンタ

みんなが言うんだけど、連休中はメキシコシティーは空っぽてほどでもないかな!


大通りとかにはいつもより渋滞はないけど公園などには、結構人がいるかも。


そんな今回の4連休セマナサンタ(イースター)は、1日だけ日帰りをしてみました。

場所は、プエブラ。

メキシコ第4の都市と言われていて、教会が多い町とも言われている。

朝、7時35分にメキシコシティーから中距離バスに乗った。
運転手が言うには、2時間半と言っていたけど、到着は、2時間くらいでついた。

プエブラのセントロに9時半到着!
その日は、セントロ前でセマナサンタのフェスティバルがあるようだった。

区画整理がされていて、10時過ぎぐらいから、人が続々現れ11時半からセレモニーが始まった。

私は、カフェの中からセレモニーをのぞいてみた。

paredo.jpg

キリストが十字架を担いでいる写真。。。人ごみから撮ってみた。

その後、ミュージアムMuseo Amparo。
そこでは、よーく話すガードマンのおじさんに捕まり、
説明と言いながら、いろいろ私の身の回りの事を聞かれた=3 なんなんだ~xxx

そんでプエブラ市内のCapilla del Rosarioに行ってみた。

rosario.jpg

ネットで見た、ロサリオの写真は、鉄格子がなかった。。。
でも、これは結構すごいゴージャスだった。
天井や壁一面に装飾が施されていて、それがまた、金や宝石でいっぱいだった!!

ちょっと、満喫した後、タクシーに乗って遺跡を見に行ってみた。。。
名前は何だろう。

ruins.jpg

遺跡を一回り。小さな山の下にある遺跡。
その上に教会があった。
底から見える眺めはとてもきれいだった。

ちなみに、富士山に似た山があった。
この山もなんて言うのだろう??

mounten_puebla.jpg

高い建物がなく、見晴らしがよくてとてもきれいな街だった。
教会が本当におおく、そのひとつひとつがとてもきれいでいい街だった。

っとゆっくりした気分に浸っていたら、そこでタイムあっぷ~!!
バスの時間に遅れる=3
大慌てでバスのセントロに向かい、7時半のバスに飛び乗った。
家に着いたのが10時近く。

いや~今日はよく歩いた。足パンパン。

もう一回プエブラに行ってもいいかな!!


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/04/09 10:41
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
みんなが言うんだけど、連休中はメキシコシティーは空っぽてほどでもないかな!大通りとかにはいつもより

