スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ばったり

最近、仕事で外出することがあった。

帰り路、アンヘルの入り口が開いていたからバスをちょっと前のバス停で降りて、立ち寄ってみた。

無料でアンヘルに入れるらしい。
入ってみた。

中は、アンヘルの土台を一周出来るようになっていた。
出てみると、ガードマンの人が、

「スペイン語話せる?」って話しかけてきた。
「ちょっとなら」って言ってみたら、

「週末、アンヘルの上まで上がれるよ!」って教えてくれた。

今度の週末に行ってみようと思った。

その後、会社へ帰り、ショッピングモールの前で、若い女の事男の子が数人いた。
一人が、私をジロジロ見ている。。。
メキシコなので、いくら身なりがちゃんとしていても、道場だで話しかけられるのは
危ないかなと思い、見ないようにして歩き過ぎてみた。

そしたら、その中の彼女が英語で「私あなたの事を知ってるわ!」
また~、そんなこと言っても信じないから。みたいに分かりやすく顔をこわばらせてみた。

「バンクーバーにいたでしょ!!」
私は、「いたけど、私はあなたを知らないわ!」っと怒り気味に言ってみた。
「あなた、メキシコ人の彼いるわよね?」っとまた質問。。。

正直、自分の事を道端で話したくないと思い、「なんで?」ってぶっきらぼうに返事したら、
「私の友達に、日本人の彼女がいて、その彼の友達があなたの彼氏よ!私の友達は、ホアンなの」って

「あ~、分かった!!」
ただ、私は全くその彼女を覚えていなかった。でも本当だと言う事にやっとほっとして。

「ごめ~ん、覚えてなくて。でもあなたはとてもいい記憶ね。話しかけてくれてありがとう」

彼女達と突然意気投合。
「よければ、私達、アイスクリームを食べに行くけど一緒に行かない?」って誘われた。
私は、仕事中なので、「今回はごめ~ん。また今度遊ぼうね」っと
バイバイした。

メキシコに来て、以前住んでいたバンクーバーの友達しかも、メキシコ人に会うなんて、
こんなに偶然ってあまりないわ~。

っとばったり。世界は広いようで狭い経験した一日だった。

ははは!!楽しかった♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/03/27 09:40
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
最近、仕事で外出することがあった。帰り路、アンヘルの入り口が開いていたからバスをちょっと前のバス停で降りて、立ち寄ってみた。無料でアンヘルに入れるらしい。入ってみた。中は、アンヘルの土台を一周出来るようになっていた。出てみると、ガードマンの人が、「スペ...

