スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

先週の3連休はGDL

GDLに里帰り(??)してみた。

3か月づぶりのグアダラハラ(GDL)。
やっぱりメキシコシティーより暑かった。

最近の連休の過ごし方は、真ん中の日に日帰り旅行でメキシコの遺跡などをする事が私のちょっとした
楽しみだった。
多分相方もそうであろう。

GDL初日。
朝ごはん、「チラキレス」

いやーこれは本当に美味しかった。
レシピを知っているのに何かが違う。チリが入っているからだって言うけど、辛すぎづいいトマトソースだった。
レシピを聞いたけど、すごい簡単だった。

トマト、玉ねぎ、お水、チレセラノをミキサーにかけてトマトソースを作り、
チキンスープをそのトマトソースにいれ、煮込み最後、トトポスを入れて完成!

これが本当に美味しい。
私が知りたいのは、分量。でもそれは目分量らしい。。。。


その朝ご飯後、昼(朝)寝、2度寝??した。気がついたら2時。

ちょーゆっくりな時間、夕方から、お友達に言えに出掛けた。
その友達は1月に友達の子供が生まれたのだ。

早速友達は、「うちの子、数えられるんだ!!」親ばかぶり発揮していた。
メキシコ人でもあるんだな~って思った。

翌日、相方のご両親とおばあちゃんとデブのゴールデンリトリバー、でぶチスカを連れて
プリマベーラ山にピクニック?ハイキングに行った。

デブのチスカは、結局その区域に犬を連れていけず、お母さんと区域以外でお留守番。

プリマベーラ山には、川が流れていて、その川は温泉だという。
行ってみたい。

名前は、「リオ アグア カリエンテ」っと言う。

やっぱり、予想はついたけど、3連休だからだけど、人がいっぱい。
83歳のおばあちゃんは、さっそく水着に着替え、川に浸かった。

私と相方そしてお父さんは、川下まで歩いてみた。
ゴロゴロした石が川底にある、はだしで歩くのは本当に痛かった。

結局、20分ほど歩き、みんなギブアップ。
そこから同じ道のりを歩いて戻った。

早速デブのチスカとお母さんがいる場所に戻った。
川にいた時間30分。。。

そうそう、ここの山の特徴!!

いっぱい黒い石が山の表面にあった。それを相方が拾ってきてくれた。
その石は、なんとオニキス!だという。

プリマベーラには、たくさんのオニキスが転がっていた。
これは、温泉の川よりいいお土産になった。

家に帰り、家族で団欒の食事をし、3日目メキシコシティーにびゅ~んと帰りました。

のんびりした3連休だったよ!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana




スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/26 01:07
コメント

管理者のみに表示

