スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

久しぶりの友達

2カ月ぐらいブログを書いていないと思う。
12月は特に目立ったイベントがなかった。。。

軽くダイジェストでまとめよう。

16日に会社の忘年会があった。2次会にちょっと顔を出してみたら、
同僚のメキシコの女の子がこそこそ、話していた。
その後、他の同僚のメキシコ人の男の人にもうお開き!!と言われ、私だけ帰された。。。

25日の週末グアダラハラ2泊3日のに里帰り!?(私の里ではなくうちの相方)
友達と朝ご飯を食べていろいろ盛り上がったし、おばあちゃんからお気に入りのブーツを買ってもらった♪
でも夜間バスの往復は辛かった。。。

31日の週末タスコに1泊2日で行ってみた。
山の斜面にある街ですが、メキシコシティーより標高が低い。
1日歩いたら、次の日ももから腰に掛けて、筋肉痛だった。
にしても、石畳で、きれいな街だった。

そんな12月でした。。。

最近バンクーバーの時に知り合った、相方の友達(メキシコ人)と会う事になった。
1年半以上ここにいて、彼も私達がメキシコにいることを知っているしうちの相方も会いたいね。といいながら
全然会う事がなかった。
でも突然今週末にその友達と韓国料理を食べに行こうって事になった。

ケイタイで連絡のやりとりをしてやっと夜9時半に会った。
メキシコ人の友達ほぼみんな私に聞いてくることがある。

「スペイン語は上達した?」っと。

相変わらずぐうたらなワタシ。なので「ポキート」っと返事。

9時半まで待っていたのでちょーお腹すきすきな私は久しぶりの焼き肉と言う事もあり、
すげー食べた。

そして、ビールも飲んだ!!

彼は日本人の彼女がいてやっぱり話しは日本の話しが中心!!
最近日本へ行った彼は、気持ち私より日本を知っているような感じで。
改めて、日本を離れてずいぶん経ったんだなって思った。

結構満足いくまで韓国料理を堪能したわ~。

そしたらその彼が、もうちょっと飲むでしょ?っと私達を誘ってくれた。
「ピッチャーが9ペソのバーに行く?」

私、そういうやり方大好きです。

安くていっぱいビールが飲めるって最高!!

ルンルン気分♪

そこでは、ビールが安い上に、お通しもすごい!
おかしの山もり。もちろんおかしにはバレンチーナというメキシコのソースとレモンをたっぷり掛かってた。
それをたべた後、次に出てきたのがキューリ皮向きスライスにチリパウダーとレモンが掛ってしかも山もり。
こんなに出ても、つまみはタダです。

どこで利益を出してるの?って聞いたら、

ここは、毎日これだけ安いしサービスもいいから人がいっぱいなんだよって!!
人がたくさん来ることでお金が回り、利益を生んでいるんだと言う。

そんな彼は、仕事終わりに同僚とよくお疲れ一杯をしに来ているらしい。
どっかの国とおなじですね~にっぽん・・・。

3人でピッチャーを2杯飲み終えてから、私は「もう一杯」っと言ってみたが、
彼もうちの相方も、帰るモードになっていた。

おっと。残念。。。

私って「もっと!!」になってしまうんだわ。

その後、タクシーで家に帰り、そっこう就寝。
前日のあまり飲み過ぎなかったおかげで、二日酔いなくスッキリ起きれた。

私は、あの程度の方がいいのだろう。
相方と友達に感謝 ♥♥♥

スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/23 13:48
コメント

管理者のみに表示

