
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスマスイブの前

昨日友達と会って、安く上げようとうことで、
アウレラに行って食べ物・飲み物の買い物。バーで飲まずに家のみ~。最高!!

献立は。。。
ミートソース
シザーサラダ
スナックニンジン

ビール8本入り49ペソ(1個6ペソくらい)
ハウスワイン33ペソ

ここは私には天国です!!

>> ミートソースの作り方 4人前
ひき肉適当なくらい
玉ねぎ1個みじん切り
ニンニクひとかけみじん切り
タカの爪2個
オレガノ少々
塩コショウ少々
砂糖少々

ニンニクとタカの爪を弱火で油でいためる。
ひき肉を投入。一緒に強火で炒める

他のフライパンで玉ねぎを炒める。半透明になったら
ひき肉の鍋に入れる。
トマトピューレを入れオレガノ。塩コショウで味を調える。
甘みが必要なら砂糖を少々入れちょっと煮込めば完成

<< 終了

何も調べないで作ったにしては、まあ上出来だった。
ちょっと辛めにしたのでビールが進んだ。7本も飲んじゃった=3=3=3

うちの相方はちょっと変。せっかく作ったのにパスタを食べない。
疲れたって。。。
そのあと、みんなで「エル・ムロ」ロックバーに行ってもう一杯ビールと
音楽をリクエスト。「ブラー」「boys and girls」これが私は大好き!!

気持ちよく1日終了。。

朝起きて、そう!クリスマス♪やば~ちょっと二日酔いぎみで~す。クリスマスなのに。。。

相方の家族とプレゼント交換。やばい XD 早くプレゼント買って来なくちゃ!
ブログを書いているとき、相方の手作りブレックファースト。ありがたいわ~^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/25 03:53
コメント

管理者のみに表示

