スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

最近はビールです。。。

金曜日、仕事終わりに最近行きつけの日本食居酒屋で友達と待ち合わせした。
私の友達は、ちょっと用事があって8時半ぐらいになると言う事で、
うちの相方さんが仕事をは今日にかぎって早く終わると言うので、居酒屋さんで先に乾杯をした。

まずは、なぜ行きつけの日本食居酒屋があるかと言うと、
その居酒屋は、金・土はなんと、“2 por 1”って言うだっけな。。。
ビールが2杯で1杯の金額なのだ。

もうひとつは、そこの店長さん(?)がこわもてな感じなんだけど、笑顔が結構すてきなおじさんで
そんなところも、メキシコで味わえる日本といしてよく利用させてもらっている理由の一つなのだ。

私向けのいい居酒屋をみっけたわけ。。。

さて、友達が来る前に、
まずはビール!うちの相方も!!

かんぱ~いい♪


ゴクゴク・・・ぷは~=3

この一杯が止められない。
うちの相方は、そんなに飲まない人なので私だけそっこうおかわり。。。。

お腹が空いたので、つまみにおそばと、餃子。後は何頼んだか忘れた~。
友達が8時半に来て、またまた乾杯!
話しは盛り上がり、その居酒屋では10時半までいた。

その間飲んだビールは思えてません。私の友達曰く、覚えていなのがうける。
でも多分5本は飲んだであろう!!
でもなぜ10時半にお開きを的な感じかと言うと、
相方のもと同僚のパーティーがあり、みんなでお酒を買って参加をしようと言う事だった。

第2ラウンド。。。
私達が同僚の家に着いたのが、11時ごろ。
パーティーは始まったばかり。どうもそのパーティーはその家に住む一人の女の子の誕生日だったようだ。
もう軽く酔っている私は、まだちょっと慣れない相方の元同僚達なのに、
自分から積極的に話すような感じでしょっぱなからテンション高すぎ。

そこでは、またまたビールを何杯も飲んだ。
そのパーティーは、夜中の3時まで続き、私のテンションの高さにうちの相方から審議が入り
タクシーで帰宅=3=3=3

いや~、久しぶりに飲んだわ。
ビールを何本飲んだのだろう・・・。不明ですがxxx問題はありません。あははは



・・・次の日・・・

相当な二日酔い。。。とほほ。
朝方、トイレに行って、トイレで寝てしまった。
うちは、古いタイプのユニットバスでしかも狭目。
便座に座って洗面台に手を乗せて寝ることが出来る。

そんな状態で寝てしまったら、「がちゃん」っと言う音が。
なんと洗面台が壁から外れてしまって壊れた。=3

がははは。やっちまった!!

でもまだ寝むく、二日酔いの私は、ベットに戻りもう一回寝てみた。
その日一日ずーっと寝ていた。

うちの相方がどんだけ寝るの?っと言っていた。

次の日。

とりあえず、言っておこうと思う。本当に相方の親戚はいい人です。

お隣さん(相方の親戚)に相談した。
「洗面台が壊れちゃって直したいんだけど、どうしたらいい?」

「お父さんが直してくれるよ!」と言う事で、午後直してくれた。
午後1時から、2時間ぐらいかけて。

よかった~。っと思ったが、若干おかしな事が。
なんと水がちょっと漏れている。

相方に伝えてみた。
「それは言っちゃダメ」と遠慮気味。
好意で直してくれたからほぼ終わったころに言っちゃダメらしい。

結局洗面台の下にバケツをおいて水漏れを対応しました。

うちの相方はこういう修理は出来ないので、今度相方のご両親が来た時にまた直してもらう事になり
それまで放置と言う事になった。

私のまいた種なのでしょうがない。と思っています。
漏れている洗面台は当分このままなのかと思うと、反省するべきか、それともメキシコ人の適当さを
ちょっと心配するべきか・・・。

その週日本の両親よりたくさんの日本食が送られてきた。ちょーうれしい。
その中でうれしいのが、

「いいちこ」日本の麦焼酎。
とりあえず、また水とレモンを絞って焼酎で飲んでみた。
その日は3杯飲んでみた。自分では少したしなむ程度と思ったいたが。

次の日かる~く頭が痛かった。

最近は、ビールだけだったからかな。軽い二日酔いになった。
ちょっとさみしい気分ですが、この焼酎を大切に飲もうと思う。

お母さん送ってくれてどうもありがとう。


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/28 11:23
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。