スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メキシコツアーです。

私達の友達がグアダラハラから来た週の土曜日。

その日は、3人でメキシコの歴史博物館に午前中行った。
展示されているものは、メキシコの素晴らしい石の歴史。
石で出来た各州の歴史的なものばかり。

確かにすばらしい!

最初、「すげ~!」の連発。


広いんだよね。この博物館。
次の州のブースに行くたびに、どこが違うのか分からなかった。

でもその中でも“アステカカレンダー”があったブースは迫力があった。。


すげ~。

うちの相方とその友達は、さっさと歩いて行っちゃった。
多分この広い博物館に早くも私より早く飽きていたのだろう。。。

そのあと、カテドラルに行った。
以前メキシコに住む日本の方が書いているブログで読んだ事がある
カテドラルツアーに参加。

ツアーは15ペソで安い!
このツアーはカテドラルというメキシコで一番大きな教会の屋根裏ツアー。
カテドラルの裏っ側にある、小さな従業員入口みたいな入口から入った。その入り口からして古さを感じる入口だった。
5階くらいある石で出来た、螺旋階段を上がる。

それはマジで疲れる。1つの階段が高くその上くるくる回って登るもんだから、一息つくとことを失うわけで。。
5階に着いた時は、軽く目が回っている状態。

おっとと=3=3=3

カテドラルの二つの塔にはたくさんの鐘があり、その一つ一つを説明していた。
私には説明もいいけど、通訳がほしかった。あはは。

ツアーは30分くらい。
グアダラハラから来た友達もすごい喜んでいた。

ツアーの後、グアダラハラの友達の友達がカテドラルの前で待っていた。
とてもかわいいゲイのカップル。

どうも今日の夜彼らとウエルカムパーティーをするらしい。
ゲイカップルの一人はバンクーバーに2年留学をしていたから
英語がとても流暢。
お願いをしていないのに、英語でメキシコシティーを案内してくれた。
しかもオープンカーで。

すげ~:D

その上彼はお金持ちさん。
彼の家は結構有名な高級ホテルのお隣さん。
その昔、まだヒルトンホテルがまだメキシコシティーになかったとき、
どうも、パリスヒルトンの家族がそのホテルに泊まり、その彼はパリスヒルトンを見たとか。

すげ~。

彼の家にお邪魔した。
彼の家はこじんまりしたお城。

すげ~!!

お家のツアーが始まった。
彼のお部屋は、王子様のお部屋。裏にはには半面のバスケコート。

でもなんか、住んでる感じがしない。相方に聞いてみた。
相方曰く「ここは今誰も住んでないよ。他にも家があるみたいでそっちに住んでいるらしいよ。」
このゲイカップルもこの近くでアパートを借りて住んでいるみたいだし。

すげ~。。。

すげ~の連発ですわ=3

その日は、そのお城みたい家でお酒をみんなで買ってパーティーだった。
みんな来る人、来る人英語を話してくれて。お金持ちグループ。

相方が、「この中で貧乏には俺達だけだね」。。。そうかもね。

ゲイ君達は朝までゲイクラブで遊んでたいたい。
私達は一足先に「またね~♪」

その日一日、いろんなツアーが満載で楽しかったわ :D


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana



スポンサーサイト
♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/22 08:14
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。