
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

金曜日の夜

お客様に突然の注文があって配達することになった。

ドライバーはみんな出はらっていたのでで誰もいない。
場所はポランコだから私がいける♪

立候補してみた。

私の上司が、一人で行かせるのは、「ダメ」私は従業員を守らないといけないから
車で出勤している、女性社員と一緒に配達するならいいよ!

って事に。。。

二人でドライブ=3
レフォルマをとーて、ポランコへ
今週末まで国際フェスティバルをやってるので、レフォルマはたくさんの人と車。

今日仕事終わったら、行こうって思っていたんだ。。。
そのことを同僚の彼女に話してみたら、

ポランコ周辺の事を教えてくれた。
結局、全てどのレストランも高いよって。でも夜はとてもいいよ!って。


会社が終わってから夜ごはんはポランコ言ってみようかなってちょっと候補にいれてみた。




仕事終わりに相方が会社にきて、レッツゴー!!

世界各国のお店が並んでいた。
最初のお店はスペイン。

生ハムとか、サラミ、ハム、手作りウィンナーが店頭に並んでいた。
パンに乗せてどうぞ!的な。
タパスって言うらしい。

私の気分は肉メインの洋食♪
まず1番最初だったので、スペインのお店はスキップ。。


ハイハイ♪次々♪♪♪


最近暑いので、アイスクリームが食べたい。
相方、イタリアンでしょ!

って事で、イタリアのお店に。。。
何がお勧め?って聞いたら、「バニラ」って
スペイン語・英語を使い分ける気のいい女性だった。
「じゃあ、バニラで!!」

次、ベルギーのお店の前に人だかりが、チョコレート!!
丸ごとバナナをスライスして、とろけたチョコレートを掛けていた。

やばくない!!

・・・・相方が「食べたいんでしょ?」って。でも食べたら、お腹いっぱいになるもん。。
「手伝ってあげるよ」って。


ちょこばななお買い上げ~。
バナナが甘いからチョコレートがビターに感じた。
でもチョコレートだけを食べると、めちゃめちゃ甘くておいしかった。
お皿に残ったチョコレートを全部なめたい気分だった。。。。あはは。


私のお目当ては、もちろん“日本”
うちの相方が「にっぽん」って言った。「にほん」とも言うんだよ!って教えたら
「なんで?それってナマリかなにか?」

しなら~いいxxx

「知っていないといけないでしょ!!」って事で宿題がひとつ。
そんなことを忘れて、日本のお店へ。

餅粉で揚げた鹿児島の食べ物。見た目はかき揚げ。早速購入!!

もちもちでニンジン玉ねぎそしてサツマイモが入っていて甘みがある。
久しぶりのかき揚げ。おいしいです。
相方に一口だけあげて後全部私の分。
揚げたったらもっと美味しいだろう~って思いながら次へ


中国のお店へ。
いろんな商品が並んでいる中、目に着くものは、日本の“みりん・味の素・お酢”・・・なんで?
おせんべいやお菓子類も。。。なんで?
挙句の果てに、「山口百恵」が掛っていた。

中国ってなんでもありなんだな~!!相変わらず、面白い国だ。。。

そんな事で、1周。スペインのお店へ。

最初に決めていた。タパスを購入。フランスパン生ハムとオリーブオイル乗せ。
生ハムうまい!!


国際フェスティバルを満足してから、私の気分はのどが渇いて!!
オープンカフェに行ってビールをぷは~ってしたい。


そんな事で、素敵なオープンカフェ探し。
どこも、音楽ガンガンで人がいっぱいのバー。どこも楽しそう。

そのバーを横目に、いいお店をみっけ!
アルゼンチン料理。

道沿いに席を用意してもらって、ビールに夜ごはん!
お勧めを聞いてみた。

サラダも付いた2人分メニューがいいよ!!
350ペソ。
ちょっといい値段だけど、どうせなら頼んじゃおう!

ビール(ビクトリア)でカンパーイ♪  ぷは~。。。
来た、2人分料理。

大きな鉄板にステーキ4枚、チキン2枚、ソーセージ。


多すぎでしょ!

これって、2人分?3~4人分でしょ!!っと言いながら、肉汁滴るステーキをほおばりながら
相方が話す話しは、アメリカが作った世界最高の兵器とUFOの話し・・・。


楽しそうだから、黙って聞いていたが、私はあまり興味がありません。
彼曰く、来年オバマが宇宙人の存在を認めるそうです。
なぜなら、マヤカレンダーの世界が滅びるときと宇宙人が地球に到着する日が同じだとか・・・。

ステーキと宇宙。

なんだか、目の回る様な油っこい金曜日でした。


大量なステーキですが、もちろんお持ち帰り。
どうやって食べよう???

大根おろしポン酢でさっぱりかな~。
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/29 04:55
 | HOME | Next »

