スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メキシコシティーの生活初心者

久しぶり。。。

ネットの調子が悪い。ブリブリ=3=3=3=3=3
毎日ちゃんとネットが使えません。

そんな愚痴はいいとして。。。


この間の土曜日一人の週末だった。
相方はGDLにいて私は、DF。とってもさみし~。

そんことで私の友達が、DFに住む親切なメキシコ人を紹介してくれた。
その人が、お昼にお茶する?それとも夜飲みに行くって。

もちろん、ビール好きな私は、夜飲みに行きたい!!って

相方に隠しておくのも心が痛いので、ちゃんと断りをいれてっと!!
なんか、相方「気を付けて行ってきて!」って。
多分、自分も友達と遊びに行くから快く言ったのだろう。


さて、友達が7時半に家に車で迎えに着てくれた。
スペイン語の苦手な私は、その友達が英語がうまくてとっても助かった。


まずは、セントロにある「Torre LatinoAmericana」に連れっていてくれた。
ラテンアメリカの中で一番最初に出来た高層ビルだとか。

展望台は外で、フェンスが張られている。
なんかNYのエンパイアステートビルを思い出すような感じでいいわ~。

展望台に行った時間もよる9時前でメキシコシティーの夜景がみれてとってもロマンチック。
相方を連れて来てあげたいって思った。

展望台から見るコヨワカン。。。はるか遠かった。

そのあと、その友達10人くらいがバーで飲んでるから、そこに合流。。


またまた。
タワー形のビール。


のど乾いてたんだよね~!!「サルー♪」ゴクゴク。。。ぷはぁ~。一気に飲んじゃった。
ピザもあったからかぶりついた。

ちょっと~辛い!!ハラペーニョ乗ってるじゃん!!そんでまたビール。

ぷは~っと一挙に3杯飲んじゃった。おいひぃ~っす。

私の友達。彼はパーティーアニマル君。
「ワンショット!」って言ってみんなに飲ませていた。ちなみに私も。でも私はお腹いっぱいで無理~。。

好きな音楽が掛ると、踊りだした。「サルサ好き?」好きじゃないけど。。。「踊り方知らない」って言ったら
他のカップルがすごいエロく踊っていたのを見て、一緒に踊らされた。
もちろんエロさなしで。

クルクルクル~♪


どうも彼の友達もパーティーアニマル君達。みんなが相談していた。
何を話しているんだろう???

一人の友達はブラジル人の友達のパーティーに行きたかったみたい。みんなを連れて行っちゃった。
私とその彼は、どうもサンタフェに住む友達の家でパーティーがあるって言うから

行ってみよう♪

サンタフェってどんなところなんだろう?
昔の宮沢りえの写真集の名前だよね。とってもラテン的なところなのだろうって思った。

それが、高層ビルが立ち並ぶ新しい町。
外資系会社のビルがいっぱい立ち並ぶモダンなところだった。おっと~全然イメージが違う!!

その高層ビルの一角でパーティーだとか。行ってみたら、彼の友達がもうちょー酔っ払い。
その上、これから他のパーティーに行くって言うし。。。



メキシコ人はみんなパーティー好き。。。正しいです!!


その日、私達は、他のパーティーに行かず家に帰りました。
メキシコシティーのはじめての夜遊び。

改めて、パーティーの国に来た気がした。。。
スポンサーサイト
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/30 12:37
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。