
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メキシコツアーです。

私達の友達がグアダラハラから来た週の土曜日。

その日は、3人でメキシコの歴史博物館に午前中行った。
展示されているものは、メキシコの素晴らしい石の歴史。
石で出来た各州の歴史的なものばかり。

確かにすばらしい!

最初、「すげ~!」の連発。


広いんだよね。この博物館。
次の州のブースに行くたびに、どこが違うのか分からなかった。

でもその中でも“アステカカレンダー”があったブースは迫力があった。。


すげ~。

うちの相方とその友達は、さっさと歩いて行っちゃった。
多分この広い博物館に早くも私より早く飽きていたのだろう。。。

そのあと、カテドラルに行った。
以前メキシコに住む日本の方が書いているブログで読んだ事がある
カテドラルツアーに参加。

ツアーは15ペソで安い!
このツアーはカテドラルというメキシコで一番大きな教会の屋根裏ツアー。
カテドラルの裏っ側にある、小さな従業員入口みたいな入口から入った。その入り口からして古さを感じる入口だった。
5階くらいある石で出来た、螺旋階段を上がる。

それはマジで疲れる。1つの階段が高くその上くるくる回って登るもんだから、一息つくとことを失うわけで。。
5階に着いた時は、軽く目が回っている状態。

おっとと=3=3=3

カテドラルの二つの塔にはたくさんの鐘があり、その一つ一つを説明していた。
私には説明もいいけど、通訳がほしかった。あはは。

ツアーは30分くらい。
グアダラハラから来た友達もすごい喜んでいた。

ツアーの後、グアダラハラの友達の友達がカテドラルの前で待っていた。
とてもかわいいゲイのカップル。

どうも今日の夜彼らとウエルカムパーティーをするらしい。
ゲイカップルの一人はバンクーバーに2年留学をしていたから
英語がとても流暢。
お願いをしていないのに、英語でメキシコシティーを案内してくれた。
しかもオープンカーで。

すげ~:D

その上彼はお金持ちさん。
彼の家は結構有名な高級ホテルのお隣さん。
その昔、まだヒルトンホテルがまだメキシコシティーになかったとき、
どうも、パリスヒルトンの家族がそのホテルに泊まり、その彼はパリスヒルトンを見たとか。

すげ~。

彼の家にお邪魔した。
彼の家はこじんまりしたお城。

すげ~!!

お家のツアーが始まった。
彼のお部屋は、王子様のお部屋。裏にはには半面のバスケコート。

でもなんか、住んでる感じがしない。相方に聞いてみた。
相方曰く「ここは今誰も住んでないよ。他にも家があるみたいでそっちに住んでいるらしいよ。」
このゲイカップルもこの近くでアパートを借りて住んでいるみたいだし。

すげ~。。。

すげ~の連発ですわ=3

その日は、そのお城みたい家でお酒をみんなで買ってパーティーだった。
みんな来る人、来る人英語を話してくれて。お金持ちグループ。

相方が、「この中で貧乏には俺達だけだね」。。。そうかもね。

ゲイ君達は朝までゲイクラブで遊んでたいたい。
私達は一足先に「またね~♪」

その日一日、いろんなツアーが満載で楽しかったわ :D


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana



♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/22 08:14

親戚の誕生日パーティー

ここん所週末は友達が遊びにい来たりで忙しかった。
その話しを書こうと思っていたけど、今日は気が変わったので、昨日の誕生日パーティーの事を書こうと思う。


仕事が終わり家に帰り普通に夜ごはんを食べた。
親戚がうちに9時半ぐらいに迎えに来るって。と言うから待っていた。

最近ハマっている事、ネットで日本のドラマ「JIN」を見ながら。
最終回85分!!


やっと来た10時半過ぎ。
メキシコタイム。。。

そうそう、相方の親戚はたくさんいてしかも相方と同じ年代の子が多く、その上ちゃんとパートナー付きなので
人数は2倍。
誕生日パーティーなので、今日の主役の友達いっぱいらしい。

バー「PAPA BILLS」に着いた。
友達の数、20人以上。

主役が近ずいてきて、飲んでいない私捕まえて、「エイ・エイ・エイ♪」言いながら
私の手をつかんで踊らせる。

まじ無理~。まだ飲んでないし。。。

ビールを頼んで。

個々で「サル~」(乾杯)をした。
今日の主役はもうすでに酔っ払い気味。私の顔を見るたびに手を持って私をくるくる回すわけで。。。
こうなったら負けてられない!私も飲まないと!!

ジョッキビールもう一杯!
じゃあ、クベタを注文しよう!!
クベタとは、バケツにビール瓶いっぱい入ったセットビール。

私の後ろにいたカップルが私に話しかけてきた。
彼女はホンジュラスから来たみたい。

その横で、そのバーが何かを始めた。
メキシコではよくある、みんなで踊りながら円を作ってくるくる回っていく。

相方が「踊ってきな!」って・・・でも私は結構です。もう少し飲みたい!

もう一杯飲んでいたら、今度は肩をたたかれ、
ショットを渡された。そのグラスは大きなグラスに小さなショットが入っていた。
それをどうも一気しろ!
ってみんなニコニコしながら渡してきた。

おっけ~♪

一気・・・

いえ~いい。
みんな私をジロジロ見るわけで、どうもそのショットは強いらしい。。

私はそのあとも調子をあげ、横にいた全く知らない今日の主役の子の友達とサルサを踊った。
つうか、教えてもらった。

相方が、「来て!!フリーでショット飲めるよ!」
それは行かなくちゃ♪

またまた強いお酒。。。美味しい♥

席に戻ると、今度は後ろに座っていたグループが話しかけてきた。
日本にとても興味があるって言う。
気分もうれしくなって。日本を説明してみた。

横にいた子が私に変わった帽子を渡してきた。
かぶったら、みんなが集まって写真。「ピース!」

きゃはは、きゃはは。

ただ、様子がおかしい。
うちの相方や親戚はみんな別のところにいた。

・・・・「ちょっといい?あなた達はうちの相方の友達ですか?」・・・

「全然違うよ。私達は別のグループ」

そんな調子で、いろんな人が話しかけてくる。

いやー。飲んだ飲んだ。
帰り、どうやって帰ってきたか覚えてない。
この日記もお覚えていることだけだから、多分半分ぐらいだろう。

次の日はもちろん二日酔い。
よーく寝て。お水をたくさん飲んで、また今日の夜他のパーティーに行ってきます=3
今日はちょっとしか飲めないだろう。あははは


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/21 09:56

おじいさんの誕生日パーティー

この間の土曜日は相方のおじいさんの誕生日だった。

何かを持って行かないとって言う事で、
相方の両親は「テキーラ」って言っていたけど、私と相方反対だったxxx

おじいさんも90歳になるし、癒してもらいましょう♪

マッサージグッツ

こんな奴!!
料理に使う、あわたて器の大きいの版。底をちょん切られてそれにバイブレータがついたマッサージ機。

気持ちいと思うよ・・・でも私は苦手なんだよね。くすぐったい=3感じで~。

おじいさんの家について、
あいさつをした。「お誕生日おめでとう」そんで「いくつですか?」に聞いたら、

「ただの90歳だよ~」って肩を揺らして笑ってた。
かわいい~。ちょっと粋なジョーク♪

買ってきたプレゼントを渡した♥
それもうれしそうに肩を揺らして喜んでた。。。
いい事をした気分♥

おじいさんの娘さんが数人来て、パーティースタート。
ソファーに座って、お酒を飲みながら楽しく会話。。
中には日系の会社で働いている人もいて話しは日本の事もあったり。

そんな楽しい会話のあと、みんなでお食事。
たくさんの食事、パスタにラザニア、サラダ、パン、間にお酒、そしてメインは、タルニタス。

マジお腹いっぱいですわ~。

っとケーキ。

誕生日の歌をみんなで歌って、最後は「ビン・ボン・バン」って終わり。
おじいさんがろうそくの火を噴いた。

私、甘いものの入る隙間はないです。
食べすぎた~ん・・。ぶは~=3


食事の後、みんなでまたソファーに戻って会話した。


っと、その中で一人のおばちゃんが、

ずーっと音楽の話しをしていた。しかもおばあちゃんが持ってきた音楽。
その音楽はどっぷりメキシカンソング。
歌手はオペラ歌手だったとか。この歌はメキシカンソングじゃないんだよ。
オペラとpopが混ざった音楽だって。。。

私にはメキシカンソングにしか聞こえないけど~・・。

その音楽をみんなでずーっと流していた。
しかもそのおばちゃん結構注文が多かった!!

話しをしているときCDを見せてくれた。
「ここにサインがあるでしょ。これはこの歌手のサインなんだよ♥」
どこでもらったの?って聞いたら

「グアダラハラで会ったの♥」
でも・・・そのCDはなんか海賊版みたいなパッケージだった。

そんなんでいいの~って


その音楽をずーっと聞きながらみんなで会話。
おばちゃんがなんかソワソワ。。。♪

このCD掛けて!!その手にはCDが「このCDの4曲目!!・・・あ~違うわ。次ね!!」

おばちゃんが掛けてもらいたい音楽が掛ったら、
相方が「歌うよ!!」


でた~!!歌っちゃった。“オペラ”てきな感じで。
その音楽を歌い終えたあと、

「私、もう帰るわね!!」って満足げ。
おじいさんに「いい音楽でしょ?いる?あげるよ!」っておじいさん返事もしてなかった。。。
って手渡してた。。。

帰りの、歌い逃げでしょxxx

あはははははは~あははははははっははははははは。

いくつになってもやりたいことを通す方なんだわ。。
楽しい誕生日会だった。

後日うちの相方は、15日に1回はおじいさんの家に遊びに行きたいって♪
♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/15 11:45

チラシ寿司と父の日

先週の週末はなにげに忙しかった。

平日相方のおじいさんの奥さんから電話があった。
「今週日曜日は父の日 Feliz dia del padre でお昼にうちで食事しましょう」って招待があった。

お給料日が次の週でお金がないから、何を手土産に持って行こうかな?って

土曜日のお昼、掃除のあと
相方の 親戚から電話

「今日の夜うちに来ない?」ってまたまた招待。
土曜日はもともと予定が無かったから、パーティーパックのビールを買って
親戚の家に遊びに行った。

その日は、メキシコとグアテマラ戦をビールを飲みながら見ようって事に。。
そこの家のチビが私になついてくるんだわ~。
どうも、私の髪の毛を触って、「mejor」って言ってくる。

ちょっと遊んでやろう♪

“高い高い~。”

もちろんスペイン語では言えませんが。。。

ちびにミルクを飲ませて寝かせてみた。
やっとサッカーの試合が見れる!っと

みんなでぷっしゅ~!ビールゴクゴク。

サッカーの後、ボクシングを見ていたら、もう最終電車近い時間だった。
「泊まって行けば~」って一言に、甘えてみた。

その後、ちょっとみんなの話しがヒートアップ!!
その横でさえぎるように、「おなかすいた~」

夜11時に辛い“ラハス デ コン クレマ」を3個も食べちゃった。
辛さにノックダウン。口がちょー痛いxxx



~ ~ ~ 翌日 ~ ~ ~


朝早く家に帰宅。
空腹ではお土産を何もって行くか考えられないので、まずは簡単に腹ごしらい。

お腹がみたされたので、さて!手土産に何を持って行こうかな。。。

うちに、ちらし寿司の素があった!!

お魚の変わりに、照り焼きを乗せて完成♪
飾り付けはおじいさんのお家でやろう!

おじいさんの家に到着。
お土産に日本食を持ってきたって言ったら、結構喜ばれた。
おじいさんの家は、バルバクバ、羊のタコス。

まずは、ちらし寿司を食す。みんなの顔を覗き込んできた。。。ちょっと緊張。
みんな、美味しいって。
醤油も持参したけど、照り焼きのたれも持参した。そのたれをちらし寿司に掛けてみんな食べてた。

メキシコ人って、なんでもソースやたれを付けて食べるんだわ~って改めて思った。
相方の甥っ子君。大学生は「僕の彼女にも残しておいてね!!」
いつも思うんだけど、毎回日本食を他の国の人に作る時ってすごい緊張と心配なんだよね。
今回は、みんな無理している感じが無く、本当に心から美味しいって感じだった。

おじいさんもおじいさんの奥さんもおかわりしてくれてた。

そのあと、バルバクバ。。。
ワカモリを掛けて食べた。

でた~「ちょー辛い!!」ワカモリなのに、すげ~辛いのxxx
またまた、辛さにノックダウン=3

夕方6時までおじいさんの家で過ごして、その後また相方の伯父さんの家の父の日パーティー。。。
おじさんの家に着いたときはもう始まっていた。
つうか、卓球パーティー。。

その主役は、お腹の調子が悪いから早く寝るねって。。ってお~いい!!

本当に忙しい週末だった。
メキシコって、親戚が多すぎだわ~。


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/24 12:30

メキシコの結婚式

3週間ぶりにGDLに帰った。

理由は、相方の友達の結婚式だった。
相方も、GDLにまだいたから、3週間ぶりに会える。それもちょっと楽しみだった♪

ままならないスペイン語で何とかETNのバスチケットを買って金曜日の夜
びゅ~んっと・・・。と言うか、7時間掛った。

まずバスの中で一回切れたよねxxx
夜11時半から映画上映ってどういう事!?
しかも、結構な音量上スピーカーは私の頭上。「寝れね~つうの!!」

到着6時。。。
あ~ねむ!

うちの相方が迎えに来てくれてた。でも家に着いたときは眠気はちょっとぶっ飛んだ=3
でも寝て。。。

結婚式は7時からなので、ちょっと友達に会いに行くか!!って事で。。。
相方も働いていた会社がちょっとした送別会をしてくれたみたい。
夕方、5時近くまで二人して出掛けていた。

相方が、送別会が終わったのが5時近く。急いで帰ろう!!
家に着いて、
まずこの間、相方に誕生日プレゼントで買ってもらった、かわいいワンピースを着て、メイクもばっちりして
相方は髪の毛にいっぱいジェル付けって!!

れっつご~。

相方が、「遅刻だ!!」って「何時から始まるの?」って聞いたら?「もう始まってるよって」
場所は、GDLの高級地の中の教会。

6時15分到着!!

5分後。相方が「もう終わる」って。私達は大遅刻の上教会は5分しかいなかった。


とにかくこれは前置き!!この先がすごい!!
パーティーは、ガーデンウエディング。

招待客は100人以上。料理はフランス料理フルコース。

私達のテーブルにサーブしてくれたウエーター。ちょっとおかしい。
おっちゃんちょっと酔っ払ってるみたい。
いい料理が台無し!!

wedding.jpg


それはいいとして、
まず、恒例のご家族あいさつと、ダンス。
そのあと、新郎新婦のあいさつ後、花火が、ドンドンドンドンドン~ン、ドドドドドド~ン♪

すげ~。

式場真ん中にステージ。
そこでは、クラブ状態でみんなが踊りまくる。

ちょいちょい出てくるプレゼント。
カーボーイハット。ハートが付いヘアバンド。派手は紙ネクタイ。

究極は、水筒。それにみんな自分のお酒を入れて、踊りながら飲んじゃうって~!!

パーティーグッツのオンパレード。

素敵!!

音楽は全てメキシカンだったけど、たくさん飲んだ私は、いろんな人と踊り、うちの相方とも踊り
くるくる回って、また飲んで。

プロのカメラマンに写真と撮られた。そのあとムービーまで。
あまり新郎新婦と話したことないんだけど、酔っ払ったついでに一緒に踊ちゃった。
自分でも写真を撮ったけど全てボケボケ。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


次の日、帰り道の記憶がないから、恐る恐る、相方に聞いてみた。
どうも、パーティー会場の真ん中にある、キヨスコで寝ていたらしい。

言うまでもない。
次の日ひどい二日酔い=3=3=3

毎回後悔するんだよね。こんなに飲まなければよかった。
本当は、日曜日の夕方にバスに乗ってDFに帰るはずだったのに、動けず、夜間バスで帰ったよ。

今回の結婚式はスーパーが付くお金持ちさんの結婚式。
でもこんな結婚式いいわ~


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana

♪パーティー♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/12 13:00
 | HOME | 

