
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

最近はビールです。。。

金曜日、仕事終わりに最近行きつけの日本食居酒屋で友達と待ち合わせした。
私の友達は、ちょっと用事があって8時半ぐらいになると言う事で、
うちの相方さんが仕事をは今日にかぎって早く終わると言うので、居酒屋さんで先に乾杯をした。

まずは、なぜ行きつけの日本食居酒屋があるかと言うと、
その居酒屋は、金・土はなんと、“2 por 1”って言うだっけな。。。
ビールが2杯で1杯の金額なのだ。

もうひとつは、そこの店長さん(?)がこわもてな感じなんだけど、笑顔が結構すてきなおじさんで
そんなところも、メキシコで味わえる日本といしてよく利用させてもらっている理由の一つなのだ。

私向けのいい居酒屋をみっけたわけ。。。

さて、友達が来る前に、
まずはビール!うちの相方も!!

かんぱ~いい♪


ゴクゴク・・・ぷは~=3

この一杯が止められない。
うちの相方は、そんなに飲まない人なので私だけそっこうおかわり。。。。

お腹が空いたので、つまみにおそばと、餃子。後は何頼んだか忘れた~。
友達が8時半に来て、またまた乾杯!
話しは盛り上がり、その居酒屋では10時半までいた。

その間飲んだビールは思えてません。私の友達曰く、覚えていなのがうける。
でも多分5本は飲んだであろう!!
でもなぜ10時半にお開きを的な感じかと言うと、
相方のもと同僚のパーティーがあり、みんなでお酒を買って参加をしようと言う事だった。

第2ラウンド。。。
私達が同僚の家に着いたのが、11時ごろ。
パーティーは始まったばかり。どうもそのパーティーはその家に住む一人の女の子の誕生日だったようだ。
もう軽く酔っている私は、まだちょっと慣れない相方の元同僚達なのに、
自分から積極的に話すような感じでしょっぱなからテンション高すぎ。

そこでは、またまたビールを何杯も飲んだ。
そのパーティーは、夜中の3時まで続き、私のテンションの高さにうちの相方から審議が入り
タクシーで帰宅=3=3=3

いや~、久しぶりに飲んだわ。
ビールを何本飲んだのだろう・・・。不明ですがxxx問題はありません。あははは



・・・次の日・・・

相当な二日酔い。。。とほほ。
朝方、トイレに行って、トイレで寝てしまった。
うちは、古いタイプのユニットバスでしかも狭目。
便座に座って洗面台に手を乗せて寝ることが出来る。

そんな状態で寝てしまったら、「がちゃん」っと言う音が。
なんと洗面台が壁から外れてしまって壊れた。=3

がははは。やっちまった!!

でもまだ寝むく、二日酔いの私は、ベットに戻りもう一回寝てみた。
その日一日ずーっと寝ていた。

うちの相方がどんだけ寝るの?っと言っていた。

次の日。

とりあえず、言っておこうと思う。本当に相方の親戚はいい人です。

お隣さん(相方の親戚)に相談した。
「洗面台が壊れちゃって直したいんだけど、どうしたらいい?」

「お父さんが直してくれるよ!」と言う事で、午後直してくれた。
午後1時から、2時間ぐらいかけて。

よかった~。っと思ったが、若干おかしな事が。
なんと水がちょっと漏れている。

相方に伝えてみた。
「それは言っちゃダメ」と遠慮気味。
好意で直してくれたからほぼ終わったころに言っちゃダメらしい。

結局洗面台の下にバケツをおいて水漏れを対応しました。

うちの相方はこういう修理は出来ないので、今度相方のご両親が来た時にまた直してもらう事になり
それまで放置と言う事になった。

私のまいた種なのでしょうがない。と思っています。
漏れている洗面台は当分このままなのかと思うと、反省するべきか、それともメキシコ人の適当さを
ちょっと心配するべきか・・・。

その週日本の両親よりたくさんの日本食が送られてきた。ちょーうれしい。
その中でうれしいのが、

「いいちこ」日本の麦焼酎。
とりあえず、また水とレモンを絞って焼酎で飲んでみた。
その日は3杯飲んでみた。自分では少したしなむ程度と思ったいたが。

次の日かる~く頭が痛かった。

最近は、ビールだけだったからかな。軽い二日酔いになった。
ちょっとさみしい気分ですが、この焼酎を大切に飲もうと思う。

お母さん送ってくれてどうもありがとう。


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/28 11:23

チズネ ネグロ

昨日はのんびりな1日だった。。

タイトルは映画の名前「ブラック・スワン」のスペイン語。
まずは映画の事を書きたいけど、先に昨日のゆっくりした1日を書こう♪

昨日の朝相方を会社へ出してから、もうひと眠り。。。ウフフ。

でもやっぱり10時に起きた。
相方のお母さんがお掃除してから、なんだかケーキを2種類作ってた。
影響されて私も・・・。

その前にお部屋のお掃除をしよう!!

どうも相方のご両親はご近所のお友達のパーティーに行くらしい。。朝から楽しそうだわ~!!

お母さんたちが出掛けた後、
餃子を妹と作った。


妹と話しながら、笑いながら形がいびつな餃子の皮を作った。。
海外の子にはこの当たり前の日本食がとっても不思議なんだろう。本当に楽しそうだった!

残念ながら、餃子の出来は本当の味にはほど遠かった。
修業が足りないな~っと再度挑戦しようっと思った。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

先週末お金を使い過ぎた私達は、今週はおとなしく過ごそうと思った。。。が!
相方が、ご飯を食べた後映画を見に行こう!!



妹がお勧めの「チズネ・ネグロ」を見ることに。すごく評判がいいみたい。

日本名:「ブラック スワン」
主演:ナタリー・ポートマン



面白かった!!
ベネチア・トロント映画祭で受賞している作品だけある!!

でもこのストーリー、ちょっと分かりにく。
弱い人のストレスが起すサスペンスで、怖い出来事が暴かれているく。
最終的に主人公が極悪人と気が付く内容映画なのかと思った。。。

いやいや、これは私が映画を見ているときに思っていた印象です。

ストーリーは全く違う!!


へへへ。。。私の感想をちょいっと書くと、
身の回りにこういう人いるんじゃないかなって。
自分にもそんなところがあるんじゃないか。クライマックスでは、ハラハラドキドキ。何が起きるの?
失敗するところが落ちではなく、人を殺しちゃうとことも落ちじゃない。
実際はハッピーエンドなんだって。(人の見かたにもよりますが。)

私なら、傷つかすに背伸びもせずに少しづつ理解して行きたいと思う。
ひとつの夢が叶うと、死んでもいいのかな???
それだけを一生やってきた人にはそうなのかも。。。


私はもっと楽しい事があると思います!!!

だから、ハッピーエンドではないな!!


いい映画だけの週末でもいいよね~♪

クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/14 06:52

1月が終わる~

今日は、大学で日本語授業だった。

実は、先生向けにセミナーがあった。行かなかった。。。
自由参加だったからだ。ちょっと頭も痛いからだ。


と言うのはいい訳だろう!さぼり癖だ!!確実に。



毎週月曜日は他の学校で4時から1授業があるところだけど、その生徒が今日はキャンセル!!
2時から家に戻ってきた。

時間があるので、ちょっといろいろ考えてみた。
そして今まで書いたブログも読み返してみた。そして1月が終わる。。

年の始めは結構ゆっくりペースだった。
仕事があまりない。家にいることが多いな~

って思っていたら、いままでのブログを読んで
結構楽しいそうじゃない♪

そんで今日こんなことがあった。

友達が昨日お気に入りの子に誘われて、パーティーに行った。
でも、パーティーではお気に入りの子とあまり話せなかったみたい。
そのパーティーはそのお気に入りの子の友達だけのパーティーで、私の友達はちょっとアウェー気味だったらし。

私の意見としては、
誘ってくれたのはうれしいけど、パーティーで話さないってどういう事?

でも私の友達。
まだ付き合ってないし、このパーティーで踏ん切りがついた。次を探しま~す!!

ポジティブな感じがいい!!それに比べ私ってとってもネガティブ。
今日はこんな小さな会話だけど、メキシカンのポジティブな感じが私は好きです。

もっと私もポジティブに考えよう!!


反省で~す。
ここでは名前や具体的なことは控えます。

以前私のブログで書いた内容で私の大切な友達を気づ付けてしまった。

本当にごめんなさい。
私は悪ぐちのつもりで書いたわけではないけど、結局はその人を傷つけてしまった。
私ってなんてデリカシーが無いんでしょ!!

今年1月早めに私の短所が気が付けてよかった。私の友達ありがとう!


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/01 08:24

どうもありがとう♪MR Robot


Domo arigato Mr Robot
木曜日帰り道ラジオから「ドモアリガトミスターロボット」がながれた!
ちょー懐かしい。

うちの相方と一緒に歌った!「ども・ども ♪」的に!!

金曜日相方のお気に入りバー「エル・ムロ」に行った。
先週久しぶりにあったオマーン君とゆっくり飲むことになっていたからだった。

私達は待ち合わせの時間8時半ぴったりに着いた。
ここはメキシコ、もちろんみんなちゃんと来るわけがない。

そのエル・ムロバーも金曜日なのに人がいない。
早い時間だからだったろう。。。もちろん12時ぐらいはちょーパンパンだった。

ここのバーはいいところは、音楽のリクエストができるところ。
早速ウエーターがニコニコしながらリクエストの紙をくれた。

1回に5曲までです。。。

何にしようか!?あー「ドモアリガトミスターロボット」をリクエストしよう!!

ここのバーはロックバーなので、テクノは掛けないだろうって思いつつリクエストしたら・・・

紙を渡して数分後「ドモアリガトミスターロボット」が掛った!!

絶対に掛らないと思っていた相方とワタシびっくり。
その後、デット・オワ・ライブが掛ったり、ガンズ・アンド・ローゼスやフーファイター、私の大好きなコールドプレイまで。
私のど真ん中クリス・マーティン♥

いえいえ。。。これ当たり前じゃない!!
何度もここにきてこの音楽をリクエストしたけど、この音楽達は1回も掛ったことがない。

音楽に酔いしれるいい1日だった。。。

音楽最高!!


さて、今日友達のゆみえちゃんの誕生日パーティーです。
みんなでお好み焼きと焼きそばを作ってお祝いをしようと思っています!!日本食はとっても貴重です♪


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/30 03:59

たまごですか~。

毎日お弁当作ってます!

今日は、チキンライスと玉子スープ。。。

私は玉子好き。結構スープは玉子スープが多いいかも。

今日の夜ごはん中、相方がお母さんにたくさんの玉子料理がどうとかこうとか・・・。
スペイン語なのでよくわからかったけど。

お母さんが、コレステロールって言ってた。
聞いてみたら、玉子料理が多いいって言うんだわ。


いやいや、何が困ったって言うと、私は結構玉子を使った料理を作るのが多いい。
確かに、考えてみたら、メキシコ料理であまり玉子料理を見た事がない。。。
知ってるやつは、

玉子、トマトみじん切り、玉ねぎみじん切り、塩少々。
のスクランブルエッグ。

すごく優し味。

他には、チラキレスの横に目玉焼き。

とにかく私には困った問題だわ。
これから玉子をあまり使わないようにしないと。


国と文化が違うと食べるものが違う。最初は日本食美味しいって言ってくれるけど、
やっぱり家族の味なんだろうな!!

メキシコ料理を勉強したいと思います♪


クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ HotChocoBananaへ
HotChocoBanana

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/27 13:44
 | HOME | Next »

